S2409Wのドライバインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • S2409Wのドライバインストール方法について質問があります。
  • 現在、コンパネの設定で解像度をS2409Wの1920*1080に設定できない状態です。
  • DELLのホームページからドライバをダウンロードしましたが、正しいファイルか確認できず、インストール方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

S2409Wのドライバインストール方法について

はじめまして。さっそく質問させていただきます。 会社で支給されたPC(Panasonic CF-Y7(WIndows XP Professional SP3))と同じく会社から支給されたディスプレイ(S2409W)をアナログ接続しています。 コンパネ>画面>設定で解像度をS2409Wの1920*1080に設定できない状態です。(1600*1200までしか選択できない) そこで、DELLのホームページからドライバのダウンロードを試みていますが、サポートのインストール手順の内容と ダウンロードされたファイルの中身がことなり、どのようにインストールしたらよいのかわかりません。 教えていただきたいのは、下記の2点です。 1.そもそも、ダウンロードしているファイルが正しいのか? 2.1.が正しいならばインストール方法を知りたい。 <当方が試したダウンロード&インストール手順> サポートからダウンロードしたファイルはIE8を使用し、下記の手順で入手しました。 1.DELLのサポートホームページ(http://support.ap.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/downloads/jp/monitor_download?c=jp&l=ja&s=dhs)のXP用ドライバで「S2409W」 2.ドライバのダウンロードページ(http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?releaseid=R198848&formatcnt=1&libid=0&fileid=257496) 3.ダウンロードボタンをクリック 4.Dell Driver Download Managerが起動し、R188077.zipをsaveボタンクリックによりダウンロード。 5.ダウンロードされたファイルを、下記インストール手順の7.を参考に「C:\DELL\DRIVERS\R188077」に展開(Windows標準の展開ウィザードにて)。 6.スタート>ファイル名を指定して実行で上記の展開したパスを入力したが、ウィンドウが立ち上がるだけで先に進めず。 <ドライバのダウンロードページのインストール手順> ダウンロード 1. 「今すぐダウンロード」をクリックして、ファイルをダウンロードします。 2. 「ファイルのダウンロード」ウィンドウが表示されたら、「このプログラムをディスクに保存する」(Windows XP の場合は「保存」) をクリックして、「OK」をクリックします。 「保存する場所:」ウィンドウが開きます。 3. 「保存する場所:」フィールドで、下矢印をクリックした後、デスクトップを選択し、「保存」をクリックします。 ファイルがデスクトップにダウンロードされます。 4. 「ダウンロードの完了」ウィンドウが開いたら、「閉じる」をクリックします。 ファイルのアイコンがデスクトップに表示されます。 インストール 1. デスクトップ上の新しいアイコンをダブルクリックします。 例えば、R12345.EXE のアイコンです。 2. 自己解凍ウィンドウが表示され、解凍先のディレクトリとして「C:\DELL\DRIVERS\EXE」 (パスの例) が表示されます。 後で実行ファイル (例: Setup.exe) を特定できるように、パス名をメモしておきます。 3. 自己解凍ウィンドウが開きます。 4. 「OK」をクリックします。 5. ファイルの解凍が完了しても自己解凍ウィンドウが開いている場合は、閉じます。 6. 「スタート」ボタンをクリックして、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 7. テキストボックスに「C:\DELL\DRIVERS\R12345」と入力して、「OK」をクリックします。 8. 画面に表示されるインストール手順に従います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131943
noname#131943
回答No.1

そのパソコンの出力が最大で1600*1200みたいですよ。 本体と同時表示の場合は1400*1050みたいです。 http://panasonic.jp/pc/support/products/y7d/spec.html

ma33_ho
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PC側の制約だったのですね。 PC側の仕様を確認せずに投稿してしまいました。。。