• ベストアンサー

中国語での入力方法

中国の友人にメールを送りたいのですが、中国語(簡体字)での入力はどのようにすればよいのでしょうか? 中国語入力用のソフトウェアを購入する必要があれば、おすすめソフトも教えて欲しいのですが・・・。 (翻訳機能は必要ありません。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
dodesyo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

OSは何でしょうか? OS-Xでしたら、 http://www.las.osakafu-u.ac.jp/~kiyohara/Mac/OSX-1.html 中国語入力にチェックを入れるだけです。

dodesyo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.2

dodesyo2006 様  メニュウバーの「表示」→「エンコード」より  「中国語・簡体字」を選択されれば  宜しいのではありませんか。

dodesyo2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。