• ベストアンサー

自分の声域に合った曲を探してますっ!!

自分の声域にあった曲を探しているんですっ!!俺の声域はソからオクターブ上のファぐらいまでですっ!! できればパンクとかより穏やかな曲が良いですっ!!どなたかご助力くださいっ!!よろしくおねがいしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

回答ではありませんがキーコントロールをされた方がうんと選択肢が広がるのではありませんか?オリジナルキーでないとといわれる方が多いですが事前にいくつずらして大丈夫かを調べて曲が開始前に合わせばほとんど不自然さはないと思います。 キーに合う曲を探すより好きな曲のキーがいくつ違うのかを調べる方が楽じゃないでしょうか?

lucky-wacky
質問者

お礼

なるほど~っ!!じっさいにカラオケボックスにって研究ですねっ!!好きな曲の方が歌う気にもなりますしねっ!!わかりましたっ!!御回答ありがとうございましたっ!!