• ベストアンサー

アルパカが見れる動物園

最近、ペルーに興味があり、いつか行きたいなぁと思っています。 しかしペルーはとても遠いため、いつ行けるかわかりません。 ちょっとでもペルー気分を味わうため、ペルーの動物であるラマ・アルパカ(特にアルパカ)を実際に見てみたいです☆ そこで、全国でアルパカが見れる動物園を教えて下さい! ちなみに私は新潟県出身で、なるべく近くのところに行きたいです・・・ あのモシャモシャの毛がたまらなくかわいいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.1

東山動物園にいてるみたいですよ 東名高速道路名古屋インターより西へ車で約15分 東名阪自動車道路上社インターより西へ車で約10分 名古屋高速四谷出口より東へ車で約10分   入園料 大人500円 中学生以下無料   9:00~16:30 電話 052-782-2111

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dromedarius/place/higashiyama.html
tapioka59
質問者

お礼

おぉっありがとうございます♪ 名古屋かぁ~・・・がんばります(^^;)

関連するQ&A

  • 廃園予定の動物園知りませんか?

    お近くの小規模、個人経営の動物園で、廃園予定とか、最近営業しているのかな? というような動物園の情報合ったら教えてください。 当方は個人で小規模な動物園を運営しています。 非常に動物飼育に意欲はあるのですが、資金力不足のため動物の種類を増やせずにいます。 現在は特に、ラクダ、アルパカ、ダチョウ、エミュー等を探しています。 ライオン、トラなど猛獣もOKです。

  • 新潟県の長岡って有名ですか?

    新潟県出身で、現在東京近郊に住んでいます。 新潟県で有名なところといえば、代表的なところで、佐渡だと思いますが、長岡も有名なのでしょうか。 新潟県と関係ない知人の多くが、長岡は有名だといっていました。 長岡は全国的に有名なのでしょうか。であるとしたら、確かに、新潟県内では新潟市に次ぐ中心都市ですが、なぜ全国的に有名なのでしょうか。

  • あったらいいな、こんな動物園

    私は今動物園に大変興味を持っています。 日本で最近注目を浴びているのは旭山動物園ですよね。 アメリカではブロンクス動物園なんかも面白い展示をしていると思います。 この他にもユニーク方法で展示をしている動物園はたくさんあると思いますが、もし皆さんが動物園を作るとしたら、どんな動物園を作りますか?現実性の有無は問いません。 ちなみに私は人間が、展示されている動物の生活を体験することのできるアトラクションと言うかスペースのある動物園があったら面白いなと思っています。

  • 新潟の方言…

    先日、新潟出身という方とお話をしました。 その方は年配の方だったんですが、結構方言が混在した話し方をされていました。 で、、、 新潟弁に興味がわいたので、教えてください。 単純に方言(言葉の一部)とその意味を知りたいです。 例えば、今回学んだのが、 「だっけんさー」⇒「だからさー」 「そうらねっかてー」⇒「そうだろう(そう思うだろう?)」 です。 こんな感じで回答を頂けるとありがたいです。 同じ新潟県内でも地域性があると思いますが、 それは別に気にしません。回答者さん自身が見聞きした方言と その意味を教えてください。 もちろん、新潟県出身のの方・現在新潟県にお住まいの方の回答、 大歓迎でございます!! ※なるべく、他の回答者とダブらない回答だと尚嬉しいです。。

  • 新潟について教えてください!

    はじめて! 今月、就職活動で新潟市にある企業の面接を受ける予定の者です。 私は新潟出身ではなく、大学も関西で新潟の情報がなく困っています。 新潟に縁のある友達もいません。 もし、新潟県についてこれだけは知っておくべき! 最近、こんなもなが流行っている! このスポットは素晴らしい! などの情報がありましたらぜひ教えて下さい♪ ちなみに、私の新潟のイメージは、コシヒカリと雪くらいです(笑) ごめんなさい。 ぜひぜひ、教えてください!

  • 新潟県でチンチラのお店

    新潟県に住んでいます。 近くにチンチラをあつかっているお店はありますが、一匹しかいなく、業者さんの方にもいないと言われました。 新潟県内から近県でチンチラをあつかっているおみせはありますか? 猫ではなく小動物のチンチラです。

  • 動物実験の心構え

    私は学生で、現在大学で動物実験を行っています。 安楽死を行っていますが、私の手技の未熟さから、今まで何度かスムーズにできないことがありました。動物を苦しませてしまうのが辛いと知人に話したところ、「お前はうまく安楽死させられれば、それでいいのか。殺された動物にとっては死んでしまった今、苦しんだかどうかなんて関係ない。苦痛を与えなかったからって自分が楽になろうとするな。全部しょい込まなきゃいけないんじゃないか」と、言われました。 ここ最近は研究室での仕事の忙しさと、1人もくもくと行う動物を用いた実験から気分的に沈んでいました。そして気分転換しようと、週末に友達と少し遠出をして遊びに行きました。 先ほどの知人に遊びに行く前日にへこんでいると話し(彼には言いたくなかったのですが、無理やり聞き出されました)、次の日出かけたことがわかったとき、「よく昨日へこんでるなんて言えたな。お前は悲劇のヒロインぶってる。悪いことした人は気分転換なんかして、忘れようとしちゃいけないんじゃないの?」と言われました。 私は、忘れようと遊びに行った訳じゃないと思うし、少しでも苦痛を減らすことは意味のあることだと思います。3Rも心がけているつもりです。自分で考えていたら、わからなくなってしまったので、客観的に見て教えてください。 私は悲劇のヒロインぶっているのでしょうか?また、こう考えるべきだといったご意見などいただければうれしいです。よろしくお願いします。 まず前提として、私もできるだけ動物実験はやりたくないです。実際やらなければならない人の考え方についてお聞きしたいので、動物実験自体が間違っているといったご意見はご遠慮いただきたいと思います。

  • 妊娠中は動物を飼うべきでない?

    人から聞いたのですが、最近は屋内で動物(犬や猫など)を飼う家庭も多いですが、「妊娠前後の人は特に動物を飼わないほうが良い」と聞きました。 実際は、データ的にどうなんでしょうか? ちなみに、従姉妹は動物好きで、猫と犬を室内で飼っていましたが、子供が二人ともアトピーで小さい頃は難儀したと聞いています。 こういうことを含めて、いかがなものなのでしょうか? また、妊娠中の人だけでなく、成人も動物アレルギーなんかに落ち入りやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • きれい好きな動物またはハムスターに似た動物

    ハムスターを長年飼育していています(6匹)。凝り性なので飼育法にもこだわっています。 知能は低いかもしれないけど、やっぱりハムスターって、とってもきれい好きな動物だな~と感じています。 たとえば、 ・トイレを決める ・巣を清潔にしている(エサ置き場を決めたり、中にはウンチ置き場を設置するハムもいます) ・毛づくろい大好き あと清潔さとは関係ないですが、生活パターンが規則正しいこともハムの良さであると感じています。 ここで質問なのですが、 Q.ハムスターのようにきれい好き(トイレを決める習性がある等)な動物って他にどんなものがいるのか 教えていただきたいです。 あまり範囲が広すぎるとキリがないため、日本でペットとして人間に飼育されている動物を主な対象としたいです。(基本的には何でもOKです。ただ、人間から見たきれい好き、という方向で考えています) 実際に飼うわけではありませんが、興味があります。ちなみにハム至上主義者ではありません 笑

  • 動物アレルギーの私が犬を飼うのはどうしても無理?

    私は動物アレルギーがあります。血液検査の結果にもそれは出ていましたがどうしても犬を飼いたいと色々な所に相談しました。すると、毛の抜けにくい犬種を選ぶ・シャンプーをこまめにするなどのアドバイスを貰いました。実際、アレルギーの私が犬を飼うのは無理なのでしょうか?よく聞く「抗アレルギー剤」というものについても知りたいです。ちなみに飼おうと思っているのは、Mシュナウザーかトイプードルなのですが皆さんの意見を聞かせてくださいませ。