• ベストアンサー

アレジオンとバファリンの飲み合わせ

アレルギーの治療で数ヶ月前からアレジオンを服用しています。 今日は数時間前にアレジオンを飲みました。 しかし、生理痛がひどくなってきたので 鎮痛薬(バファリン)を飲もうか迷っています。 この二つの薬は一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

薬剤師です。バファリン単体へのアレルギーがなければ(以前飲んだ時に大丈夫だったならば)、アレジオンとは相互作用は無いので、同時服用しても全く問題ありません。

poyopoyoyon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! バファリンへのアレルギーはありません。 安心しました。これから飲んで寝ます。 どうもありがとうございました!!