• ベストアンサー

ミュージカル『森は生きている』の英語タイトル・・

サムイル・マルシャークの『森は生きている』の 英語のタイトルを教えて欲しいのです。 どんなに調べてもロシア語の原題しかわからなくて・・・。 ヨロシクお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.1

これは、アメリカでミュージカルになっているのかどうかは分かりません。原作者は、Samuil Marshak(Самуил Маршак)ですが、英語では、Samuel Marshak と書かれることが多いようです。彼の小説『森は生きている』は、英語では、"Twelve Month Brothers" である可能性が高いです。従って、ミュージカルにすれば、このタイトルになるはずです。     以下のURLは、映画だと思うのですが、ここでは、"Twelve Months" となっていますが、これは『森は生きている』でしょう。「samuel marshak twelve month musical」などで検索すると、出てくる可能性があります。   

参考URL:
http://www.ppp.org/past-1990.html

その他の回答 (1)

• Alias
回答No.2

下記URLには次のように書かれています。 > 森は生きている Dvenadzat Messjazev Двеналцать Месяцев > (The Twelve Months) 英語のサイトを検索してみても、タイトルとしては「The Twelve Months」となっているものが多く、他に「Twelve Month Brothers」「The Month-Brothers」としているものがほんの少しあるようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/gon2/work/feature.html