• ベストアンサー

■□社会保険について□■

派遣で9月28日より勤務、契約6ヶ月更新(1日8時間)で働きます。現在、夫の扶養内(103万円)です。2ヶ月以上勤務の場合、社会保険に加入しなければなりませんが、「今年の所得が103万円以下になるので来年から保険に加入したい」と相談したところ、コーディネーターの方は、「年内は社会保険は加入しないということで契約します」と言われました。色々調べていくうちに加入しようと考えておりますが、もし、このまま加入しない場合、遡って請求はくるのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

本年は被扶養者のままです。加入後も遡っての請求はありません。

tomoy_bedf
質問者

お礼

疑問がとけました。有難うございました。