• ベストアンサー

ボーカリスト?

50歳の夫が悩んでいます。グループとソロ活動をしている「ラルク」でも「B’s」でもない声の高めの男性ボーカリスト・・名前が出てこなく困ってます。これだけでわかりますか?

  • deppe
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ガクト? 河村隆一? 河村は高くないですが。

deppe
質問者

お礼

あっ!そうです!!! 河村隆一さん! ありがとう、ありがとう!助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいません笑。B'zしか見てませんでした!

deppe
質問者

お礼

あ・・B’Z・・でした! 再度ありがとうございます。はずかしっ!

  • wvjnuedc
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

思いつく限りではMr.Childrenの桜井和寿さん、ポルノグラフィティの岡野昭仁さん、ぐらいですかねぇ・・・

deppe
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも違うと頑固に言い張っております。もう少し考えてみます。

回答No.1

ラルクアンシエルですか?

関連するQ&A

  • 1995年頃、○○○○・トラヴィスというヴォーカリスト

    1995年頃にはアルバムなどを出していた○○○○・トラヴィスというヴォーカリストを知っていたら、正確な名前を教えてください。若い男性で比較的甘い声です。 うろ覚えでも構いませんので、情報をお願いします!

  • ラルクは・・・

    ラルクって、今活動していないですけど、今後メンバーのソロじゃなくて、グループとしての活動予定はあるのでしょうか??

  • トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

    かなり前のことなのですが、 テレビでマイルスディビスと共演している 黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな 人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい jazzボーカリストがいました。 この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか? またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

  • 男性ヴォーカリストでお勧めの曲80年~

    最近の曲はどれも自分は好みません。 85年~95年あたりまでのお勧めの曲、お勧めの国内アーティストを教えて下さい。 バンドでもソロでも構いません。 切ないロック、アコギの弾き語りなどなど…。 男性ヴォーカリストでお願いします。

  • 泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

    '00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。 男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。 思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

  • エミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

    エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。 どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。 その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・ また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

  • ソウルのこもったボーカリストがいるバンド、もしくはソロ

    声に魂がはいっているボーカリスト(男、女問わず)のいるバンド、もしくは ソロのかたで(ロック)おすすめがあれば教えてほしいです。 ちなみに私が好きなのは、ツェッペリン、フロイド、ガンズ、エアロ、ストーンズ (全て王道ですが)、あとはUKのバンドでハリケーン#1、オーシャンカラーシーンなど(オアシスはあまり・・)ソウルでいえばオーティス・レディングです。  そんなにメジャーでない方がいいです。  わがままですがどうかよろしく。

  • 美しい声の女性ボーカリストが在籍するバンド

    ソプラノ系の美しい声で歌う女性ボーカリストが在籍するバンド(ソロやユニットでも)を教えてください。 ジャンルは特にこだわりはありません。 悲しげで耽美な雰囲気が好きです。 Loreena McKennittや シアター・オヴ・トラジディー(初期)が好きです。(Leaves' Eyesはまぁまぁでした^^;) BirthdayMassacreのような音楽も好きです。 また、回答の際はネットから適当に情報をひっぱってくるのではなく、 あなたのお勧めをお聞かせください。 それでは宜しくお願いします!

  • ジャズボーカリストに質問です

    世の中、たくさんのボーカリストさんが居ますが 歌がうまい、リズムに正確、音程が良いは もちろんの事だと思いますが、 癖のある歌い方か(フライドプライドみたいな感じ) 正確だけど単調で綺麗な声で歌う人 どっちが男性は好きなんでしょうか? 売れてる人はだいたい、癖ありな感じがしますが・・・。 ケイコリーや、綾戸智恵さんとか、、。 どうなんでしょうか?

  • ヴォーカリスト マイク

    ヴォーカリスト マイク 僕はバンドでボーカルをやってるんですが、マイクについて気になる事があります。 高校とかでライブをやると、マイクを口に対して垂直にしないと声が入らなかったり、かなり口に近づけないと音が入らなかったりしますよね。胸の位置なんて絶対ひろいません。 カラオケもそうです。さすがに垂直にとまでは行きませんが、マイクを少し遠ざけると声が入らなくなります。せいぜい息遣いが少しわかるくらい近づけないと声がはいりません。うちのマイクは、少しでも角度を変えると音が急にちいさくなったり大きくなったりします。角度によって拾わなかったり拾ったりするんです。 よくテレビやライブでボーカルの方やアナウンサーの方がマイクを胸くらいまで離して口ではなく地面に垂直にしたりして話したり歌っていますよね、でもちゃんと音を何の問題もなく拾っています。 アレはマイクの性能がちがうんですか? 声量の問題では無いとおもいます。 だって普通の張ってないときの声も、テレビなどでは拾っていますから。 もしマイクの種類の問題なら、歌手が使っているマイクの種類の名前をおしえてください。 また、その種類の値段とかもわかればありがたいです。

専門家に質問してみよう