• ベストアンサー

把瑠都の髷について

出世が早くてまだ「大銀杏」が結えないと聞きましたが、 見た感じ、髷の先端を開くだけならば結える長さではないかと思います。 まだ結えない理由が髪の長さ以外にもあるのでしょうか? 恐れ入りますがご存知の方お願い致します、、、m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く自信はなく素人の推測なのですが、 大銀杏を結うにはまだ短いようにも見えます。 大銀杏って普通の髷と比べて、髷の先端が広がるだけでなく うなじの上の生え際をフワッとふくらませますよね。 これにもある程度の髪の長さが必要だと思います。 他の関取衆が普通の髷にしているときの形と比べると、 把瑠都はまだやっぱりボリュームが足りないように思えるのですが。 リンク先ブログの14日から17日の記事を見ていると、 そんな気がします。 検討違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://ameblo.jp/futenou/archive-200602.html
asanokouhi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます^^ そのように言われてみれば、まだボリュームがちょっと足りない気もしますね、、、 早く一人前の髷の姿を見たいと思っています^^