• ベストアンサー

AutoCAD2000LTでポリラインのdataから面積計測

宅地の面積を計測しているのですが、宅地のCADDATAのLINEが繋がっておらずトリムとポリライン化してプロパティから読み込みか、コマンド"area"で読み込んでいますが、数が大量にあるので直接、計測結果の図化もしくは、エクセル等の吐き出しができる便利なツ-ルがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AcadRemoconにExcelに取得した面積を書き込むVbsがあります。 新サポート掲示板でGETAREA.XLSで検索。 ポリラインならツール(Extract)もあります。 http://e-nankyu.co.jp/ どちらもフリーソフトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kju/