• 締切済み

ATUOCADで面積を測りたい!

ATUOCADで、ある階層の、複数のエリア(ポリゴンライン)の面積を測りたいのですが、簡単に複数選択して、計測したりすることはできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「ある階層」とあるので、色々なレイヤ(画層)で図形が重なっている状態でしょうか。 まず、計測したい図形のレイヤのみ表示して下記の方法でどうでしょう。 一つなら「LIST」コマンドか、オブジェクトプロパティ。 複数の合計を出したいなら「AREA」コマンドで ”加算モード”。