OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう1度告白したい

  • 困ってます
  • 質問No.240886
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

去年の春に、告白しましたが、
「付き合っている人がいる」と言われて断られてしまいました。
それ以降は、時々メールするぐらいの関係です。
本当は、そこで諦めれば良いんですけども、その子の事が忘れられず、
もう1度、告白したいと思っているんですけども、
どんなもんでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

もう一度告白、、、いいんじゃないですか?
だって忘れられないんですよね?
結婚してるわけでもなさそうですし、すごく好きなら「付き合っている人がいる」って
言われた位で諦められませんよねぇ。。。
うんうん。気持ち、分かります。

kinoppi123さんの姿勢、なんだかこっちが励まされちゃいました!
こっちに向かせる位、いい女になって告白しちゃいましょう。(笑)

がんばってくださいね!
お礼コメント
kinoppi123

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
astro_moonさんのお陰で、勇気が出ました。
投稿日時 - 2002-03-25 01:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

その人はまだ付き合っているんでしょうか? 個人的には、本当に付き合いたいのなら、あと1回だけならば良いでしょう。 ただ、それ以降は「しつこい」と思われると思いますよ。 ...続きを読む
その人はまだ付き合っているんでしょうか?

個人的には、本当に付き合いたいのなら、あと1回だけならば良いでしょう。
ただ、それ以降は「しつこい」と思われると思いますよ。
お礼コメント
kinoppi123

お礼率 33% (2/6)

まだ付き合っているか、分からないんですよ。
相手の子の友達と、私が知り合いですから聞けば良いんですけども、
その知り合いともなかなか連絡できなくて…。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 01:40:04

  • 回答No.3

未だに相手の方が「付き合っている状態」だったら、告白は止めた方が無難でしょう。 しかし、諦めないで下さいね(*^^)v
未だに相手の方が「付き合っている状態」だったら、告白は止めた方が無難でしょう。
しかし、諦めないで下さいね(*^^)v
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「付き合ってる人がいます」とか「好きな人がいます」 って言うのは貴方が諦めやすいように持っていってる フリゼリフなんですよ。 これが「ともだちでいましょう」とか「勿体無い人」なんていうと 貴方は凄く未練持ってしまいますよね。 彼女は貴方よりもはるかに彼氏が好きなわけです。 もう一度アタックしても 今のままの貴方が逆転することってありえない ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

「付き合ってる人がいます」とか「好きな人がいます」
って言うのは貴方が諦めやすいように持っていってる
フリゼリフなんですよ。
これが「ともだちでいましょう」とか「勿体無い人」なんていうと
貴方は凄く未練持ってしまいますよね。
彼女は貴方よりもはるかに彼氏が好きなわけです。
もう一度アタックしても
今のままの貴方が逆転することってありえないと思います。
その告白の目的は何?貴方の気持を整理させたいのなら
スパッっと諦める方がいいでしょう。
彼女を振り向かせたいなら今は無理、1度だけは確かにしていいけど
今やったら玉砕必至ですよ。
だってそうでしょう?普通に考えたら
「こないだはだめだったけど、今日はok」って
態度の女どうおもいます?そんな短期間で・・・
貴方が嫌われていない程度に彼女との距離が保てた上で
彼氏よりも彼女にとって魅力ある男であることをまた
そうなるように努力していることをアピールできたら、
彼女との時間が増えると思います。
それでなおかつ彼氏と何かあったときに貴方が相談に乗って
最善策をとりながらも彼女が振られた場合は
告白の成功率高いと思います。
ただ、今一読した中ではチョット独りよがりっぽいなと
かんじました。きついこというみたいですけど
魅力上げてると彼女異常の女性がよってくるかも知れませんよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

告ったらいいんじゃないですか!? その人のこと忘れられないんでしょ!? 「付き合っている人がいる」って言われたんですよね・・・・。 今でも付き合ってるんですか!?付き合ってないなら早く告った方がいいです。他の男に盗られますよ!(情報が恋愛を制するって時代ですから・・(それを言うなら世界か・・・) (笑)   ) ちなみに僕の先輩の人のことなんですけど・・・・、 (先輩ってのは女ですよ!) ...続きを読む
告ったらいいんじゃないですか!?
その人のこと忘れられないんでしょ!?
「付き合っている人がいる」って言われたんですよね・・・・。
今でも付き合ってるんですか!?付き合ってないなら早く告った方がいいです。他の男に盗られますよ!(情報が恋愛を制するって時代ですから・・(それを言うなら世界か・・・) (笑)   )

ちなみに僕の先輩の人のことなんですけど・・・・、
(先輩ってのは女ですよ!)
なんか告られて、その時は振ったんですよ。
でもその人がとってもしつこい人だったんです。
その後、その人は先輩に何回も告りました。
5回目ぐらいまで、しつこいとか、うざいって思ってたんですけど・・・
10回目ぐらいのとき、こんなに私のこと好きなんだって思ったみたいで、OKしたんです。
そして、先輩はその人のことを好きになりました・・・・。

っていうことが、あったんです!

あなたもこの人みたいに何回も告ってみたらいかがでしょう!?OKされるんじゃないですか!?
(まぁ、先輩がおかしいだけかもしれませんが・・・・)

僕の場合一回振られてもまず諦めません。
最低3回は告ります。それ以上はしませんけど(最低じゃないですね・・・)

変な解釈をすると、
>「付き合っている人がいる」と言われて断られてしまいました。
もしかしたら、「付き合っている人がいる」と言ってもあなたは諦めずにまた告るかどうか彼女はあなたを試してたんじゃないんですか!?
もし、また告ってきたらその時は付き合おうかな!?って感じに思ってたんじゃ・・・!?

んなわけないか・・・・(笑)


その人のことが好きなら告白したほうが絶対いいよ!

好きと言われて嫌になる人はほとんどいません!思う存分告りましょう!
  • 回答No.6

是非、告白しましょう(^_^) 私の友人の体験談をお話ししましょう・・・。 中学3年生のクラスメイトのNちやんは隣の席のS君に一目惚れをしました。Nちゃんは性格も頭も良いのですがルックスは、はっきり言って...。付き合った経験はありませんでした。S君は野球少年でオンナの子にはあまり興味のないタイプ。Nちゃんは中学3年のクリスマスに始めての「告白」を経験しました。結果は×ダメ×(泣)でもNちゃんはバ ...続きを読む
是非、告白しましょう(^_^)

私の友人の体験談をお話ししましょう・・・。
中学3年生のクラスメイトのNちやんは隣の席のS君に一目惚れをしました。Nちゃんは性格も頭も良いのですがルックスは、はっきり言って...。付き合った経験はありませんでした。S君は野球少年でオンナの子にはあまり興味のないタイプ。Nちゃんは中学3年のクリスマスに始めての「告白」を経験しました。結果は×ダメ×(泣)でもNちゃんはバレンタインにCAKEを焼いては「告白」...振られ(泣)の繰り返しっ。それぞれ違う高校に進学してもNちゃんは思い続け誕生日、クリスマス、バレンタインの度に「告白」...振られ続けてました。周りから見ると可愛そうで時には諦めを勧めたりもしました。でも彼女はS君に彼女が出来たと知っても毎年、行事の度にプレゼントを持って出かけてました。
しかし20歳の成人式のクラス会でNちゃんはS君に冷たい態度をとられたのがきっかけで、それまで何年もの間強かったNちゃんは泣きながら諦めを口にしました(-_-;)しかし、その年の3月のホワイトデーにそれまでお返しのなかったS君がプレゼントを手にNちゃんに逢いにきたのです。それから2人は付き合い始め今では2人の可愛い子供達も居ますよっ(^_^)コレは私の小さな自慢話なんですけどねっ・・・。素敵な話だと思いませんか?

だから頑張ってください!!中途半端な気持ちのままでは絶対に後悔しちゃうと思います。
素敵な恋になる事を祈ってます。
是非、その後のお話聞かせてくださいねっ。
がんばれぇ~!!!

追伸:NちゃんがS君に一目惚れをした年に「ドリカム」が有名になりだした頃で2人の恋は「ドリカム」の歌と共に大きくなり4年前の2人の結婚式の選曲は全てが「ドリカム」でそれはとってぇ~~~~~も感動でした!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ