• 締切済み

Google earth 画面が黒&グレーになってしまいます。

こんにちは。 Google earth日本語版をインストールしました。 起動は出来、最初の地球の画面は出るのですが 地名を検索して、拡大された画面になると画面が黒と薄いグレーの画面になります。 画面上でマウスを動かすと、薄いグレーの部分だけチラチラと動いています。 以前、英語版をインストールした際もこのようになってしまい、 何回か再ダウンロード、再インストールしたのですが改善されません。 どうしたらきちんと観られるようになるのでしょうか? Windows XPでSONYの、VAIO(PCG-FR55E/B)を使っています。 Google earth内の「システム要件」のページも参照しましたが、 パソコン用語になかなか詳しく無いので、分からずに困っています。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• angya
回答No.3

#1です。#2の質問に対して回答します。 DirectXに設定を変更するには、Google Earthを起動して、 ツール→オプションを開きます。「3D ビュー」のタグに グラフィックモードがあるので、こちらをDirectXにチェックして、 OKを押した後、Google Earthを再起動してください。

p_garden
質問者

補足

こんにちは。 回答頂きありがとうございました。 早速見てみましたが、元々DirectXにチェックが入っておりました。 相変わらず画面は変わりません。 お手数掛けて、本当に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• ZENO888
回答No.2

PCG-FR55E/B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec_master.html チップセット内蔵ビデオカードなんで、スペック不足かな。 Google Earth が、OpenGLモードになってるんなら、DirectXモードに切り換えてて試して下さい。

p_garden
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 そのモードの切り替えというのはGoogle earth内に プロパティみたいなページがあったりして、出来るものでしょうか? それか、ダウンロードをする際などに選択出来たりするのでしょうか? お手数かけてすみません。

• angya
回答No.1

VGAドライバの更新とメモリ量を128MBに変更してみてください。

p_garden
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 すみません。VGAドライバというものがよく分からないのですが、 更新、メモリ量の変更というのはどのページでできるのでしょうか? お手数かけてすみません。