• ベストアンサー

google earth について

よろしくお願いします。 google earth 4 日本語版をインストールしましたが、最初に出る地球儀の画面がグルグル回ってとまらないため、次の操作に入ることができません、何か操作方法があるのでしょうか?それともインストールが不完全なためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

グーグルアース日本語版をインストールしてみましたが、ごく普通に見えます、ぐるぐる回ったりしません。 とても鮮明な映像が見られます。 もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか?

rock-3
質問者

お礼

ありがとうございました、何度やり直してみても日本語版は同じ状態でした、英語版に戻しましたところ正常に動いています、しばらくこのままで使用します。

その他の回答 (2)

• G4Mac
回答No.3

一度アンインストールして、PCを再起動後にもう一度インストールしてみては如何でしょう。 アンインストールは[スタートメニュー]-[Google Earth]-[Uninstall or Repair]で行ってください。

rock-3
質問者

お礼

何度やり直しても同じ症状でした、もと入れていた英語版に入れ替えると正常に動作しました、このままで使用します。 ありがとうございました。

• jprr
回答No.2

以下の条件は満たしていますか? http://earth.google.com/faq.html#requirements

rock-3
質問者

お礼

条件はほぼ満たしていました、もと入れていた英語版を入れると正常に動作しました、このままで使用します。