• ベストアンサー

Google Earthをインストールしたけれど、真っ暗です。

Google Earthをインストールしたんですが、拡大すると真っ暗になってしまって、ぜんぜん写真も地図も出てきません。何か設定をする必要があるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.6

グラフィック環境は? 画面解像度: 1024 * 768以上且つ、32bit True Color以上推奨 ※ATIの一部のグラフィックスカードは未対応となっています(例: ATI Rage Mobility,ATI Xpert, ATI 3D Rage.) ※Intel製の一部のグラフィックスカー ドはOpenGLモードしか対応していません(DirectXモードは使用できません) ※Matrox製のカード使用者は、 OpenGLモード推奨、S3製カード使用者はDirectXモード推奨  GE Maniacs - Google Earth(グーグルアース)を楽しむ部屋  ⇒ http://virtual.haru.gs/ge2/column/ge/systemreq.html  Google Earth FAQ  ⇒ http://earth.google.com/support/bin/topic.py?topic=1149  OKWave Google Earth の画面がプリントできない  ⇒ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1989476

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1989476,http://virtual.haru.gs/ge2/column/ge/systemreq.html

その他の回答 (5)

  • cbmky
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

ダウンロードのときに打ったメールアドレスにパスワードとIDが届いてると思います。それを入力する

回答No.4

http://worldwind.arc.nasa.gov/download.html で地球をみたらどうですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/07/nasaworldwind.html
回答No.3
参考URL:
http://www.microsoft.com/
回答No.2

あまり近づきすぎると視点が地球の裏側に抜けてしまうのではなかったでしょうか?

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Google Earth無料版のダウンロードファイル(exe)は10Mバイト。対応OSはWindows 2000/XP。必要最小構成はPentium III/500MHz、128Mバイトメモリなど。だが推奨構成はPentium 4/2.4GHzかAthlon XP 2400+、512Mバイトメモリ、2GバイトのHDDスペース、3Dグラフィックスカードなど、それなりのスペックを要求している。 とあります。 対応していますか。 ぼくも見ていますが問題なく今も見えましたが。 それに対応しているならレイヤーの調整をしてみてください。 的外れでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • Google earthが壊れました

    昨日突然にiPadで使用しているGoogle earthが壊れてしまい、パソコンと同期させて修復作業をしても直りません。 地図を拡大して行くと、縮尺の違う地図が繋がり合って、利用不能になりました。 iPadを再起動させても、パソコンと同期させても全く変化有りません。 因みに、パソコンでGoogle earthを使う場合は問題有りません。 修復の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • グーグルマップとグーグルアース

    パソコンのスペック不足でグーグルアースが見たくても見れません。 そこで仕方なくグーグルマップの航空写真を見ているのですが、過疎地や山間部は拡大して詳細が見れません。 グーグルアースだとどんな田舎でも拡大詳細できるのでしょうか。 田舎でも拡大詳細見れるソフトやサイトは有りますか。 日本国内の場合です。

  • グーグルアースとは?

    グーグルローカルを便利に使っています。友人から 「グーグルアース」と言うのがあると聞きました。 地球規模の衛星写真を見ることができるそうです。 グーグルローカルでも地球規模の衛星写真と地図を 見ることができます。機能の面でどこが違うので しょうか?

  • グーグルアースのインストールについて

    無料のグーグルアースに登録しようとしたところ、間違えてグーグルアースプラス、グーグルアースプロまでインストールしてしまいました。料金がかかってくるのでしょうか?インストール後は何もしていません。

  • Google Earthをインストールしたい

    Ubuntu 8.04をインストールしたLunix初心者です。 表題のとうり Google Earthをインストールしてみましたがインストール出来ません。 Google Earthをダウンロードしインストールする方法を教えて下さい。

  • google earthがインストールできません。

    google earthをダウンロードしようとしたのですが google earth with google chromeをダウンロードしています の画面から動きません。 どうすればインストールできますか? 教えてください。

  • グーグルアースで拡大地図を見たんだけどぐんまけんの

    グーグルアースで拡大地図を見たんだけどぐんまけんの三分の一くらいは像がぼやけてはっきり写らないんだけどどうして?

  • グーグルアースについて

    最近グーグルアースを使っているのですが、疑問に思ったことを書いてみます。 ・いつごろの写真なのか ・いつ更新されるのか ・拡大したときに画像がボヤけるが鮮明に表示するほうほうはないのか わかる方回答をお願いします

  • Google earth

    Google earth でドイツのミュンヘンあたりを散歩してみようと思いましたが、空からの写真しか見る事が出来ません。日本の地図では、歩いていくようなことが出来るのですが、ドイツの場合は航空写真しか見ることが出来ないのでしょうか?

  • グーグルアースのインストール

    グーグルアースをインストールし、「Google Earth」というショートカットがデスクトップ上にできています。 それをダブルクリックしてグーグルアースを立ち上げようとしたら、「Google Earth 'DirectX' not supported」と出て、違うウインドウには「Finishing Google Earth login...」が出て、固まってしまいます。 仕方ないので、Ctrl+AltキーとDelキーを押し、強制終了させています。 どこに問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう