• 締切済み

複数の拠点間でのデータ共有

本社と営業所でAccessで作った在庫管理のデータベースを共有したり、CADやカタログの画像データのような大きなデータを送ったりしたいと思っています。 NTT関連の会社が提供している「ファイル共有サービス」を利用すると、フレッツADSLを使って3,000円のみでデータセンターにあるファイルサーバがレンタルできるということですが、問い合わせて見ると大阪だけでの提供ということでした。このサービスだと、NTTが各県に持っている閉域網を使って、簡単にWANが構築できるのですが、あいにく、会社の所在地が大阪ではないので・・・。他県でも使えるような同様のサービスを知っておられたら教えてください。 ちなみに、NTT関連の会社が提供しているサービスのアドレスです。 http://www.f-cabi.net/

• ADSL

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

住所がどちらかわかりませんが、東京を初めとして以下のようなサービスもこれから始まるようです。 (受付が始まっています) http://www.ntt-east.co.jp/flets/groupaccess/promo.html フレッツオフィスというのもありますが、ちょっと高いです。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/office/service.html

tigershinya
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えていただいたフレッツグループアクセスというサービスも 東京だけのようです。 できれば、質問で書いたようなファイルサーバをレンタルできて 営業所間とか取引先で利用できるようなサービスがあればと思って います。サービスを提供しているNTTスマートコネクトという 会社に聞いてみると現在のところは大阪府のみので、他県については 検討中とのことでした。