住所録データの共有について

このQ&Aのポイント
  • 住所録データを共有するための効果的な方法とは?
  • 住所録データの共有による固定経費の削減方法
  • 筆まめを利用した住所録データの共有方法
回答を見る
  • ベストアンサー

住所録データの共有について

住所録データの共有について とある任意団体で、会員データを3人で共有しようとしています。 3人各人がデータ内容を編集する予定です。 固定経費が増えることは行いたくないので、 たとえば毎月1,000円の負担でさえも節約したいと考えています。 筆まめ1セット程度であれば購入可能です。 このような状況下、何をどのように導入をすればよいのか お知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

住所録データは#1さん回答のクラウドサービスに保管。 筆まめの代わりに、はがきデザインキットを使用すれば、費用は パソコンの電気代のみです。 http://yubin-nenga.jp/design_kit/

earlybird8710
質問者

お礼

さっそくのご連絡、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

エクセルは高額なので無料の表計算ソフトを使うと安上がりです。

参考URL:
http://www.openoffice.org/ja/
  • aokii
回答No.1

会員データはエクセルで作成し、そのエクセルファイルを、Googleドライブに保管するのがお勧めです。

earlybird8710
質問者

お礼

さっそくご連絡くださいまして、ありがとうございました。