• ベストアンサー

もうすぐ遠距離恋愛になる彼しに贈るモノ・・

こんにちわ!! もうすぐ、彼氏と遠距離になってしまいます。 といっても、始めの3ヶ月は同じ地方ですが、研修センターに入るため、ほとんど会えません。 試験やなんやらで、電話すら今までのように頻繁にできなくなるとのことなんです。 そして研修が終わると、地元に帰ってしまいます。 そんな彼氏に、「浮気しないように」「私のこと薄れてしまわないように」などの意味をこめて、 ”ペアのもの”を何か贈りたいと思っています。 できれば身に着けるもので、ずっとつけていられるもの、と思っていますが、 何分、サービス業で制服を着用しますし、ほとんどのものが指定品です。 ですので、時計も指定ですし、指輪なんかもつけられません。 とても悩んでいまして、何か良いアイデアをお持ちの方や、特に経験された方のアイデアなんかをお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.3

私も遠距離です。 今持っているおそろいの物は、ペアストラップですね。 ディズニーで売っているミッキーとミニーのですが、周りにも結構 持っている人が多いですよ。 あとは、以前やっていたのは携帯電話の電池パックが入っている フタの裏(外からは見えません)に2人でとったプリクラを貼っておく。 あえてそこを開けないと見れませんが、待ちうけなど人から見られる所は どうにも抵抗がありまして…。 社会人になると、ペアのものと思っても結構規制がかかりますよね。 相手も私も仕事のためペアリングやもらったアクセサリーははずしています。 会う時間は減っても、自分たちのやり方でうまく続くといいですね。

yokorin88
質問者

お礼

待ち受けは私も恥ずかしいです笑。 遠距離ではないけど、やってる友達はいましたが・・・ 電池パックの裏かー 思いつきませんでした( ゜Д゜) 参考にさせてもらいます ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• web_cats
回答No.5

辛口ですが。 男ってペアを強要されるとかなり引きます。 口ではありがとうと言いますが内心は「こりゃイタイ」です。 ペアより記憶に残る物や普段使っている物ではいかがですか。 彼がメガネをしているならメガネや上質なシステム手帳やステーショナリーグッズで普段使いしてもらう。 これをペアにしてもいいです。 回答者はメガネがペアです。デザインは違うが同じブランドです。

yokorin88
質問者

お礼

辛口ですね(笑) 私の彼は、恥ずかしがってはいますが、 自分からおそろいのものをいくつかくれて、 私がつけるの忘れると、おこったりしてましたので 別に引いたりはしてないと思います。 普段使いのもので、おそろいのものって いいアイデアですね! ありがとうございました

回答No.4

それは寂しくなりますね。 ネックレスはどうでしょうか? 制服の中なので、絶えず着けていられますし。 ペアリングを購入して、チョーカーのように首から下げる手段もあるかと。 NANAの蓮のように、南京錠のようなネックレスって方法もありますね。(笑) 遠距離でも頑張って素敵な恋愛をしてくださいね☆

yokorin88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペアリングを首から下げるのいいなー(≧ω≦)b 参考にさせてもらいます!!

回答No.2

私は二年 遠距離恋愛をしていましたが、 プリクラ帳にお互いコメントを書き入れて、 持っていました。 会えない時もそれを見て 頑張れました。

yokorin88
質問者

お礼

なるほどー ちょうど私の中でプリクラとるの流行ってるので(笑) 写真とかも集めてしてみます! ありがとうございました(≧ω≦)b

回答No.1

その条件だと、ネックレスか携帯ストラップ程度のものになってしまうと思いますよ? ペアなものでないと駄目ですか? ペアでなくてもいいのであれば、アルバムなんてどうでしょうか? 二人の写真をアルバムに入れて、1枚1枚何かメッセージを書いてみてはどうですか?(プリクラに文字が書いてあるような感じで) 私の友人でそういうアルバムを持っている人がいたのですが、それを見せてもらったときはうらやましく思いましたよ? ご参考までに。

yokorin88
質問者

お礼

アルバムいいですね。 ありがとうございました。