• ベストアンサー

もうすぐ遠距離恋愛になる彼しに贈るモノ・・

こんにちわ!! もうすぐ、彼氏と遠距離になってしまいます。 といっても、始めの3ヶ月は同じ地方ですが、研修センターに入るため、ほとんど会えません。 試験やなんやらで、電話すら今までのように頻繁にできなくなるとのことなんです。 そして研修が終わると、地元に帰ってしまいます。 そんな彼氏に、「浮気しないように」「私のこと薄れてしまわないように」などの意味をこめて、 ”ペアのもの”を何か贈りたいと思っています。 できれば身に着けるもので、ずっとつけていられるもの、と思っていますが、 何分、サービス業で制服を着用しますし、ほとんどのものが指定品です。 ですので、時計も指定ですし、指輪なんかもつけられません。 とても悩んでいまして、何か良いアイデアをお持ちの方や、特に経験された方のアイデアなんかをお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

私も遠距離です。 今持っているおそろいの物は、ペアストラップですね。 ディズニーで売っているミッキーとミニーのですが、周りにも結構 持っている人が多いですよ。 あとは、以前やっていたのは携帯電話の電池パックが入っている フタの裏(外からは見えません)に2人でとったプリクラを貼っておく。 あえてそこを開けないと見れませんが、待ちうけなど人から見られる所は どうにも抵抗がありまして…。 社会人になると、ペアのものと思っても結構規制がかかりますよね。 相手も私も仕事のためペアリングやもらったアクセサリーははずしています。 会う時間は減っても、自分たちのやり方でうまく続くといいですね。

yokorin88
質問者

お礼

待ち受けは私も恥ずかしいです笑。 遠距離ではないけど、やってる友達はいましたが・・・ 電池パックの裏かー 思いつきませんでした( ゜Д゜) 参考にさせてもらいます ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

辛口ですが。 男ってペアを強要されるとかなり引きます。 口ではありがとうと言いますが内心は「こりゃイタイ」です。 ペアより記憶に残る物や普段使っている物ではいかがですか。 彼がメガネをしているならメガネや上質なシステム手帳やステーショナリーグッズで普段使いしてもらう。 これをペアにしてもいいです。 回答者はメガネがペアです。デザインは違うが同じブランドです。

yokorin88
質問者

お礼

辛口ですね(笑) 私の彼は、恥ずかしがってはいますが、 自分からおそろいのものをいくつかくれて、 私がつけるの忘れると、おこったりしてましたので 別に引いたりはしてないと思います。 普段使いのもので、おそろいのものって いいアイデアですね! ありがとうございました

回答No.4

それは寂しくなりますね。 ネックレスはどうでしょうか? 制服の中なので、絶えず着けていられますし。 ペアリングを購入して、チョーカーのように首から下げる手段もあるかと。 NANAの蓮のように、南京錠のようなネックレスって方法もありますね。(笑) 遠距離でも頑張って素敵な恋愛をしてくださいね☆

yokorin88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペアリングを首から下げるのいいなー(≧ω≦)b 参考にさせてもらいます!!

回答No.2

私は二年 遠距離恋愛をしていましたが、 プリクラ帳にお互いコメントを書き入れて、 持っていました。 会えない時もそれを見て 頑張れました。

yokorin88
質問者

お礼

なるほどー ちょうど私の中でプリクラとるの流行ってるので(笑) 写真とかも集めてしてみます! ありがとうございました(≧ω≦)b

回答No.1

その条件だと、ネックレスか携帯ストラップ程度のものになってしまうと思いますよ? ペアなものでないと駄目ですか? ペアでなくてもいいのであれば、アルバムなんてどうでしょうか? 二人の写真をアルバムに入れて、1枚1枚何かメッセージを書いてみてはどうですか?(プリクラに文字が書いてあるような感じで) 私の友人でそういうアルバムを持っている人がいたのですが、それを見せてもらったときはうらやましく思いましたよ? ご参考までに。

yokorin88
質問者

お礼

アルバムいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼と1ヶ月記念日!

    遠距離中の彼氏ともう少しで1年記念日になります。 なので何かプレゼントしたいと思っています.! 彼と私は高校生です。 指輪、ネックレス、時計、香水はもうすでにペアのものをもっているので、 ほかのもので何かペアにできる又はいいものがあったらアドバイスお願いします!! 自分の中では、来年彼が受験生なので手作りのミサンガと手紙をあげたいと思っているのですが、後もうひとつほしいです。 他の二つのサイズが小さくて物足りない気がするので・・・ よろしくおねがいします!

  • 彼氏彼女とペアでもいいもの

     みなさんは、身につけるもので『彼氏や彼女とペアのもの』は何がいいですか?  具体的には、下の4つのうち、自分だったら許せる(ペアでつけて街を歩ける)範囲は、どれですか?(複数回答可) 1.服 2.ネックレス 3.指輪 4.時計 5.ブレスレット  私は、時計だけです。  指輪もなんとか許容範囲だけど、私の場合、指輪は結婚してからです。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は32歳彼は51歳の付き合ってまだ数週間の関係です。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 彼は収入は十分にあって、時計や財布、パスケースなどの 身につける物から、指輪やネックレスなどのおしゃれなものまで しっかり持っているのでどうしたらいいか。。。 (普段はスーツは着てません) できれば、ペアで持てたりするものがいいかな?! と考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 男性だけ結婚指輪を買わない人いますか?

    近日中に結婚を予定しており、結婚指輪を購入予定です。 しかし、私は金属アレルギーがあり、すぐに指がかぶれるため、購入しても指輪をはめたくありません。 指輪をネックレスとして身につけている人もいらっしゃるようですが、首もアレルギーのためにかぶれてしまいます。 そこで、私は、彼女には指輪を贈り、私は腕時計(腕は多少かぶれにくいのです。)にしたいと考えています。 ただ、彼女は結婚指輪はペアで持っておくのが一般的だから、はめなくても持っていてほしい、といっており、インターネットの検索結果でも同様の考えの方が多いようです。 私としては、はめることができずに保管している指輪より、身につけていられる時計のほうが、より相手のことを感じていられるのですが、このような考え方は非常識でしょうか? 地方在住で、都市部よりしきたりを重視する土地柄です。 私の考え方でもいいのか、彼女の考え方に従うべきなのか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 指輪のような時計、ご存知ないですか?

    クリスマスの時期は過ぎてしまいましたが、ちょっと時間差で彼女へのプレゼントを考えています。 僕も彼女も、時計を持ち歩く習慣があまりなく、時間を確認するといったらもっぱらポケットからケータイを取り出して…というような感じなのです。 カッコ良いリストウォッチ(ペアで)にしようかと思ったんですが、この時期にはあまり身に付けるものじゃないなぁ…と。 運よく二人とも指輪をはめる習慣はあるので、指輪タイプの時計なら良いんじゃないかなぁと思うのですが、 そういった時計 売っているお店ご存知ないですか? 手始めに地元で探してみたのですが、なかなかリングウォッチ?はみつからなかったので…。 趣味的には、二人ともモダンなデザインが好きです。 色の趣味は、白・黒・赤・青が好きです。 シンプルなのもいいですが、パンクなデザインも好きです。 あまりにも高額(10万超え)でないことと、あまり大きな時計でないものを希望します。 ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm_ _m

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 遠距離恋愛→彼の考えがわからない

    私28歳、彼28歳の同級生。付き合って1年7ヶ月。うち同棲は1年程。 4月から彼が転職し、4月いっぱいは地方へ研修へ行き、5月からは、遠くに配属され、遠距離恋愛をしています。 彼が転職する際に(離れて暮らす事がほぼ確定していたので)、私から彼にプロポーズらしき言葉をいいました(一緒について行ってもいいと)が、彼の返事は、「これから転職するのに、生活の基盤ができていないから、私を連れて行くことはできない」と言われました。 その後、5月の始めに一度、会いましたがその時、彼からは「待っていてほしい」「遠距離だけど頑張ろう」という前向きな言葉を投げかけてもらえなかったので、私から、「これから先どうなるの?」と聞いたら、 「ここまでお互いの人生に踏み込んだ以上、おまえ(私)を捨てるわけには行かないと思っている」「転職したばっかだから、仕事頑張って、地元に帰れるようにお願いできるよう偉くなる」との返答でした。(全国区の転勤族です) 正直、私としてはプロポーズまでは行かなくても、もう少しハッキリした言葉がほしかったのと、28歳で少々結婚への焦りもあるのです。 遠距離恋愛中ですが、彼は仕事から帰ってくるのが深夜らしく、電話は10日に一度位。メールは、私からだしたメールには返事はほぼ来ますが、彼からのメールはほとんどありません。 仕事が大変なのは、充分理解しているので、私はかまわないのですが・・・。 一般的に考え、このような状態で今後も付き合っていけると思いますか? 彼は私に気があるのだと思いますか? また、男性が結婚を決意するとき、タイミングを教えて頂ければと思います。 (わかりづらい文章ですいません)

  • 彼氏の気持ち

    学生の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は20代後半で私は20代半ばです。彼 氏が最近左の薬指に指輪をしています。その指輪を買った時に私も一緒にいたので 他の女の人とペアでない事はわかっているのですがなんで薬指に指輪をするように なったのか気になります。私とペアでもありません。お互いに今の仕事が好きで結 婚に縛られるのは嫌だとよく話していたのにここのところ結婚の話しを持ち出して くることもあります。それなのに浮気をしているのでは?と感じることもちょこち ょこあります。カマをかけるつもりはなかったのですが、ふと気になった事があっ たので言ってみると支離滅裂な事を言っていました。前科もあるので怪しいところ です。私は自分でいうのも変ですが激しい気分屋です。だから彼氏がいつか愛想を つかして離れて行ってしまうのではという不安と、私がこんなだから浮気されちゃ うのも無理ないかという諦めと、浮気は許せないという気持ちと、でも絶対別れた くない気持ちと、いろいろ混ざって浮気を問いただす事も指輪の事も聞けません。 彼は何を思って指輪をしているのでしょう?なるべく気分次第で振舞うのはよそう としているのですが、気分屋の女性と付き合うのはやっぱり大変ですか?

  • ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

    ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合って一年目の記念日にプレゼントを

    7月某日で遠距離の彼と付き合って一年が経ちます。 一年目のプレゼントは特別な物にしたいのですが 特に良い物が思い付かず(´・ω・`;) ネックレス(ペア)・指輪(notペア)・グラス(ペア)は既に誕生日とクリスマスに 彼から貰ったので、贈れませんし・・・ zippo・ブレスレット(どちらもペア)は私が贈りました。 お揃いの物が良いのですが、もうひと月程悩んでいるにもかかわらず 全く思い付きません・・・w 皆さんに、何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに彼は仕事と買い物以外、殆んど自宅で過ごしているので 時計やベルト類もあまり良い物とは思えないかな、と。 仕事中、着用出来ませんし。 可能ならば、自宅でも使用・着用が出来る物が望ましいです。 補足と致しまして、彼の趣味と好きな物を。 1・煙草 2・お酒 3・パソコン 難しい質問だとは思いますが、ご助言宜しくお願い致します!