• 締切済み

LANに於いて1台だけ繋がりません

小生のLANの構成は下記の通りです。 状況は 1.3台同時にON接続しますと3台共繋がります。 2.AとBのWindows2000同士のみON接続にしますと   Bからは繋がります。   Aからは繋がりません。(ワークグループ名)にアクセスできませ   ん。このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません。   とエラー表示されます。) 良く分りませんが、昔のレジストの設定が残っているような気がします。 どうしてこのような現象になるのか、お分りになる方が居られましたら、ご教授お願いします。宜しくお願いします。 LANの構成 A:Windows2000 Desktop 有線LAN        B:Windows2000 Note  無線LAN        C:WindowsXP Note  無線LAN

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.2

A端末のネットワーク接続を一度削除して新たに作成してみてください。サーバー一覧のエラーが出ることがおかしいですね。ちなみに IP取得はDHCPでしょうか?。

saiken7
質問者

お礼

有難う御座います。 >A端末のネットワーク接続を一度削除して新たに作成してみてください。 > 削除しましたが、出来ませんでした。 又、新しい接続を作ろうとしますとダイヤル接続のみです。 >IP取得はDHCPでしょうか? > そうです。 宜しくお願いします。

saiken7
質問者

補足

「この回答へのお礼」に対する追加をしようと事務局に質問しましたが、ご返事がなく、その上、書く所がないので、失礼ですが、此処に書かして貰いました。 未だネットワークには繋がらないのですが、マイネットワークの中の「ネットワークプレースの追加」で共有ファイルに接続出来ました。すると共有ファイルのショートカットが出来て、それを通してのみ繋がるのです。 良く分りませんが、何処か少し可笑しいみたいです。 宜しくお願いします。

• x1va
回答No.1
saiken7
質問者

お礼

有難う御座います。 此れは他の人の質問の回答に出ていましたので、確認済みです。 小生も此れを見た時此れで直ると思ったんですが、期待外れでした。 宜しくお願いします。