• ベストアンサー

ブーツを履いたら靴下が!!

真剣に困っています。 ちょっと太めのブーツ(ウエスタン系や乗馬系)の時に靴下を履くと靴下が歩くたびに下がってきて、土踏まずの辺りにたまってしまいます。 短い靴下、膝下、膝上、薄め、厚め、いろいろ試しましたが全く効果無しです。 ブーツのサイズ的にはぴったりの物が多いのですが、自分のふくらはぎがかなり細いので、そのせい?とも思います。 どうしたら改善されるか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) 困りますよね! 私も細すぎて靴下がズルズル状態に下がって困ってました。 やっぱり細い妹に相談したところ、ソックタッチ! これで去年からは解消してます。 試してみてね♪

romanticrose
質問者

お礼

そう言えばソックタッチがありますね!10年近く前に使っていたので全く思い出しませんでした。。。 やってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33618
noname#33618
回答No.2

ジョッキ型や乗馬系のブーツや、ジッパーがないタイプはサイズが合っていてもかかとの部分がカパカパしやすいものがおおいです。 かかととブーツがすれるため靴下が落ちる場合もあります。 かかとが厚めになっている中敷を敷いてみてはいかかでしょう? 冬場は地面からの冷たさも伝わりにくくなるのでおすすめです☆

romanticrose
質問者

お礼

そうですね。かかとの浮きを感じるときもあります!中敷もぜひ参考にしたいと思います。ありがとうございました。