• 締切済み

今後の対応

0k9l8i7n6gの回答

回答No.2

●なぜそんなに理論武装しなければならないのでしょうか。普通は相手保険担当者が示談案を提示してそれから考えてもいいものですよ。余程変な保険会社の担当者や代理店出ない限りそんなに外敵みたいな感じでもないのですがねえ。 ●理論武装というほどではありませんが被害者のするべきことをあなたの掛けている保険会社の担当者や代理店がアドバイスしてくれるものです、普通。あなたは通販とかでご契約なんですか、直に相談できる人は居ないのですか。 ●大腿骨骨折、しかも頚部というと事故後は大変な生活であったろうとお察し致します。これまでのご苦労に対して相手方は誠意ある態度だったのでしょうか。しかしあなたはしたいこと、する予定だったこと、せねばならなかったこと色々が変更になったことでしょう。金銭的にはっきりしているものしていないものを列挙することができれば、治療費、休業補償、慰謝料等の決まった賠償項目に入り切らないあなたの思いは整理しておくべきでしょう。どの程度認定されるかは別として。 ●要は、一度示談案を提示してもらって、その根拠がどうか明細になったものをもらって、自分で書いた事故状況の図面や説明などとともに店舗網のある保険会社や専業代理店事務所などに相談に行かれるのがいいでしょう。保険会社の場合営業と事故サービス部門とが分かれているので事故相談ということでお尋ねになられたらいいですね。

gateway3450
質問者

お礼

ありがとうございます