• ベストアンサー

DVDレコーダーのDVD-RAMで録画したものをMacで再生

DVDレコーダーのDVD-RAMで録画したものをMacで再生出来ると思いピクセラのSUPER MULTI ドライブを購入しましたが再生するためのソフトが分かりません。 普通にMacに付属のDVDプレーヤーで再生出来ると思っていたのですが・・ 付属していたPixe VRF BrowserでMPEGファイルにすればQuickTime Playerで再生可能ですが、一つのファイルにすることが出来ず、チャプタごとバラバラの作業になってしまうので面倒ですし不便です。 そのまま再生をしたいだけなのですが、何かソフトはありますでしょうか? OSX10.4です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

とりあえずこちらのソフトをお試しください VLC http://www.videolan.org/vlc/ こちらをダウンロードして起動したら、メニューのファイルからディスクを開くもしくはファイルを開くで再生できないでしょうか >付属していたPixe VRF BrowserでMPEGファイルにすればQuickTime Playerで再生可能ですが、一つのファイルにすることが出来ず、チャプタごとバラバラの作業になってしまうので面倒ですし不便です。 こちらは私も所有してますが、その後Capty MPEG Edit EXで、表示メニューのファイル結合で一つのファイルにし、CaptyDVD2などでDVDを作るためのものです(家庭用のDVDビデオで見ることもできますし) MPEG Edit EXがあれば結合した後QuickTime ムービーにする事も出来ます

hiropix
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 残念ながらVLCでは再生出来ませんでした。 『MPEG Edit EX』こちらも残念ながら持っていません・・。 一応、今は・・ Toast7で読み込んで・・ DVD+RWにDVDビデオ形式で焼いて・・ それをリッピングしてMacのDVDプレーヤーで再生・・ DVD+RWを消去して・・ 繰り返し・・ という手間の掛かることをしています。 Winだったら、再生もMPEG変換も一発で出来たのに・・