• ベストアンサー

アメリカで買ったDVDをMacのDVDプレーヤーで再生したい

他の方と重複する質問なのかもしれませんが・・。 アメリカで買ったDVDをMac(OSX)のDVDプレーヤー で再生しようとしても、「国コード」の違いが原因で 再生できないことがあり得るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

日本で購入したMacという事ですよね? アメリカで買った物や輸入品などでは無く。 自分はマックユーザではありませんが、 基本的に日本向けの製品であれば、国コードは日本用になっています。 (アップルはアメリカの会社ですが、それは関係ありません) これは他のPCでも一般のDVDプレイヤーでも変わりません。 リージョンフリーのDVDプレイヤー、 またはDVDーROMドライブというのも 存在しますが一般的ではありません。 DOS/Vマシンと違って、 マックの場合は全てアップル純正だと思いますので、 あとからDVDドライブを付け足したという事でなければ、 まず間違いなくリージョンコードは日本に設定されていると考えられます。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

マックでは5回までリージョンコードの変更ができます。 5回以内だったらDVDディスクを挿入して再生しようとしたときにリージョンコードを書き換える旨のメッセージが出てくるはずです。 ただCC(クローズドキャプチャー)方式の字幕だと正常に字幕がでない可能性が高いですが再生時大破できるはずです。

回答No.3

MacのDVDプレーヤーが マルチ・リージョン(リージョン変更可能)方式なら アメリカのDVDみれます。 マルチ・リージョンでなければ、 リージョン・フリー化やらない限り見れません。 日本とアメリカはリージョンがぜんぜん違います。 MacのDVDプレーヤーは分からないんですが 普通のDVDプレーヤーでは ディスクを購入したらできました。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dvd9/
回答No.1

あります。 パソコンのDVDプレーヤソフトは、大抵5回くらいまでリージョンコー ドの変更を認めています。当然、その制限を超えるともう変更できま せんから、一致しないコードを持つソフトは再生できないですね。