• ベストアンサー

アメリカで買ったDVDをMacのDVDプレーヤーで再生したい

他の方と重複する質問なのかもしれませんが・・。 アメリカで買ったDVDをMac(OSX)のDVDプレーヤー で再生しようとしても、「国コード」の違いが原因で 再生できないことがあり得るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

日本で購入したMacという事ですよね? アメリカで買った物や輸入品などでは無く。 自分はマックユーザではありませんが、 基本的に日本向けの製品であれば、国コードは日本用になっています。 (アップルはアメリカの会社ですが、それは関係ありません) これは他のPCでも一般のDVDプレイヤーでも変わりません。 リージョンフリーのDVDプレイヤー、 またはDVDーROMドライブというのも 存在しますが一般的ではありません。 DOS/Vマシンと違って、 マックの場合は全てアップル純正だと思いますので、 あとからDVDドライブを付け足したという事でなければ、 まず間違いなくリージョンコードは日本に設定されていると考えられます。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

マックでは5回までリージョンコードの変更ができます。 5回以内だったらDVDディスクを挿入して再生しようとしたときにリージョンコードを書き換える旨のメッセージが出てくるはずです。 ただCC(クローズドキャプチャー)方式の字幕だと正常に字幕がでない可能性が高いですが再生時大破できるはずです。

回答No.3

MacのDVDプレーヤーが マルチ・リージョン(リージョン変更可能)方式なら アメリカのDVDみれます。 マルチ・リージョンでなければ、 リージョン・フリー化やらない限り見れません。 日本とアメリカはリージョンがぜんぜん違います。 MacのDVDプレーヤーは分からないんですが 普通のDVDプレーヤーでは ディスクを購入したらできました。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dvd9/
回答No.1

あります。 パソコンのDVDプレーヤソフトは、大抵5回くらいまでリージョンコー ドの変更を認めています。当然、その制限を超えるともう変更できま せんから、一致しないコードを持つソフトは再生できないですね。

関連するQ&A

  • アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

    アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。 AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。 メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし PCのドライブのリージョンコードも変更していません。 何が原因でしょうか。

  • アメリカ製DVDを再生するプレーヤーについて

    アメリカ製のDVDのみ(日本製のDVDはPCでみる予定です)を日本で再生したいとき、 どのようなプレーヤー(ポータブルでも結構です)がよいでしょうか? 今後アメリカ製DVDが増える可能性は少ないのですが、 絶対に帰国してもみたいものが10本程あるので(アメリカ製しか販売していません・・・)、 アメリカのプレーヤーを買う予定です。 下記が私の希望です。 (1)コンセント(電圧?)の問題がない方がいいです (2)中古品でも型落ちでも気にしません (3)(ポータブルの場合)できれば大き目の画面がいいです 以上の条件ですが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーのDVD-RAMで録画したものをMacで再生

    DVDレコーダーのDVD-RAMで録画したものをMacで再生出来ると思いピクセラのSUPER MULTI ドライブを購入しましたが再生するためのソフトが分かりません。 普通にMacに付属のDVDプレーヤーで再生出来ると思っていたのですが・・ 付属していたPixe VRF BrowserでMPEGファイルにすればQuickTime Playerで再生可能ですが、一つのファイルにすることが出来ず、チャプタごとバラバラの作業になってしまうので面倒ですし不便です。 そのまま再生をしたいだけなのですが、何かソフトはありますでしょうか? OSX10.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメリカ製DVDプレーヤーについて。

    どなたかおわかりになられるかた、よろしくおねがいします・・・。アメリカ製のDVDディスクを購入しようとおもったのですが、リージョンコードの存在をしり、我が家のDVDプレーヤーのメーカーに問い合わせましたら、海外のDVDは見れないという解答でした。 そこで。 アメリカ製のDVDプレーヤーを購入して、それをテレビにつなげば見れるのではないか、と思ったのですが、本当に見れるでしょうか?例えば赤白黄のコードは、ちゃんと日本のテレビにもはまるのかとか・・・・。どうかこの辺の事情おわかりになられるかた、どうかご教授ください・・・。

  • 日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能?

    日本のDVD-ROMはアメリカで再生可能? はじめまして。 アメリカ留学時にお世話になったホストファミリーに 動画を撮ってDVD―ROMに焼いたもの郵送しようと考えている者です。 ホストファミリーが機械にあまり強くない為、 Eメールでの動画送信は諦め 家のDVDプレイヤーで再生できたら簡単に済むのではないかと考え DVD-ROMに動画を焼くと決めたのですが、 はたしてそれを向こうのDVDプレイヤーで再生できるのかと不安になりました。 以前アメリカで購入したDVDを帰国後に見ようとした際に再生できず その時初めてリージョンコードというものがあると知りました。 もしかしたらDVD-ROMにもそのような地域制限があるかもしれないと 疑問に思い、ここに投稿させていただきました。 DVD-ROMは世界共通なのでしょうか? 日本のDVD-ROMをアメリカのDVDプレーヤーで再生することは可能なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • アメリカで購入したDVDを再生する方法はないですか?

    アメリカで購入したDVD(リージョンコード1)を日本のDVDプレーヤーで再生する方法を教えてください。とりあえず今持ってる2枚が見れればいいので、新しくプレーヤー購入は考えていません。よろしくお願いします。子供が楽しみにしていたものなので、早急にお願いします。

  • 日本のテレビ録画DVDをアメリカで再生できません

    日本でテレビ録画をし、DVDまたはBlue-rayに焼いたものが沢山あるのですが、アメリカに引っ越したため、アメリカでもそれを再生したいと思っています。 他の質問を見たところアメリカのプレーヤーで日本で録画したDVDを再生できる、との回答があるのですが(http://questionbox.jp.msn.com/qa2708097.html)、アメリカでブルーレイプレーヤーを購入し、日本で焼いてきたDVDを入れても再生ができません。 アメリカで購入したプレーヤーは写真のもので、SONYのBDP-BX18なのですが、どうすれば再生することができるのでしょうか?もっと高価なプレーヤーが必要だったのでしょうか・・・・ なお、日本のDVDを入れて再生すると、しばらくガタガタいったあと、Cannot play this disc と表示されます。挿入したDVDは、2011年に日本で焼いたもので焼いた機器2006年に購入したもの、2008年に購入したもの、と複数ですがいずれも再生できません。 日本でプレーヤーを購入して、アメリカのテレビに接続するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーで再生できないDVD

    船井電機株式会社製造元のウォルトディズニーインターナショナルジャパン発売元のDVDプレイヤーを持っています。今日、新しいDVDを買い、早速再生しようとしたところ、「再生可能なディスクを挿入してください」との表示がでました。取り扱い説明書を見たものの、ディスクのマーク、リージョンコード(再生可能は2で、購入したものも2でした)ともに、問題ないようでした。購入したDVDはNTSC/日本市場向,DOLBY DIGITALと書いてありました。他のDVDを入れてみたのですが、問題なく再生できるので、埃や故障ではないようです。また、そのDVDと表記をくらべてみたのですが、特に違いはないようです。また新しいのはパソコンでは問題なく再生できるので、不良品というわけでないようです。どうしても新しいほうをテレビでみたいので、なにかお気づきの点があれば、教えてください。

  • オーサリングDVDがプレイヤーでうまく再生出来ない

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 Windows7 HomeP. Video studio proX4 自作ビデオをまとめたDVDをオーサリングし、DVD Video 形式で焼きました。 パソコンでは、問題なく再生できますが、家庭用のDVDプレイヤーでは、再生自体はできるものの、コマ落ちする特定の箇所、再生できない特定のタイトルがあり不安定です。 他のDVDプレイヤーで確認していませんが、一般のお客さまに配るので、DVDプレイヤーでの安定した再生が条件です。 これを解決するためには、一旦ISOファイルを作り、それからDVDを作成したほうが良いでしょうか。 それとも、今回の不安定さは、他の原因が考えられますでしょうか。教えてください。お願いします。

  • アメリカDVDソフトを日本で再生したい

    アメリカでDVDソフトを買ったのですが、日本で再生できませんよね。確か日本のはVERSION2でアメリカはVERSION1とか。わたしのDVDソフトはVERSION1です。 日本でそのDVDを見たいのですが。そうすればよいでしょうか?わたしはアメリカに滞在していて、アメリカで買ったDVD再生プレイヤーを持っています。もうすぐ帰国します。 1.アメリカのDVDプレイヤーを日本に持ってかえる。(でも、アメリカの音とか画像のテレビに差し込む色がついた線の差込口が日本とアメリカのは違うとか聞いた。そして、変圧機がいる?) 2.PCで再生。 3.実は日本のDVDプレイヤーでも再生できる裏技がある。 ご回答お願いします。