• ベストアンサー

バークレイズ バウチャーズ?

コンビニや飲食店などのレジに「バークレイズ バウチャーズ(?)」とかいう、紺色のシールが貼ってあることがあるんですが、あれはいったいなんですか?  バークレイズというのは英国の銀行と何か関係があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

サンクス元店員です。 http://www.barclayvouchers.co.jp/ バークレー・バウチャーズは企業向けに非課税食事券を発行している会社です。(元々英国資本の企業なのでこういう名称のようです) つまり、社内に社員食堂や売店などを設けない代わりに、この券の 加盟店で自由に食事や買い物をしてくださいという目的で社員に配布されて いるもののようです。 シールが貼ってあるお店は加盟店なので「うちで使えますよ」の目印ということですね。

totheriver
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 回答も大変参考になりました。ありがとうございました。