• ベストアンサー

SPI2の本について。

現在就職活動準備期です。 SPI2に切り替わるということで。 2冊のSPI2の本を買ったのですが。 問題が結構違っているように感じます。 1、超速マスター!SPI無敵の解法パターン(SPI2対応) 2、これが本当のSPI2だ という本なのですが。別に気にしなくてもいいのでしょうか? 1のほうが解法が多いです。ということは2では中途半端に載せているのかなと思いました。 ほかにSPI2のお勧め書籍などありましたら、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asdew
回答No.2

やる気十分ですね。 去年の今頃を思い出します。 私は ・超速マスター!SPI無敵の解法パターン(SPI2対応) ・Webテスト 玉手箱シリーズ で十分対応できたように思います(全て通りました。)Webテストの方が難しいからそちらに時間をかけた方がいいかもしれませんよ。

megumi0808
質問者

お礼

Webテストのほうが難しいんですね^^; がんばります。 教えていただいた玉手箱シリーズも見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• naokomann
回答No.1

もうすでに二冊もこなしたということで、やる気は十分ですね。 余裕があるようでしたら、Webテスト対策本を一冊買うといいかもしれません。 就職活動をしていて受ける可能性のあるテストは SPI2、Webテスト、理系ならばGAB・CABなどでしょうか。 それぞれのテストは一社のみが作っているわけではなく、何社か作っています。 なので、会社ごとに難易度や特徴が変わってきます。 そういった理由から、既に勉強された2冊はどの会社のSPI2を参考にしたかで微妙に違う点があるのだと思います。 会社ごとのテスト形式を見分ける方法として、「SPIノートの会」が出版しているものが、去年はどのテストのどの会社の形式を使ったかが載せられています。 定評もありますし、勧めるとしたらこれですね。 Webテスト対策も、この出版社のものに目を通しておくと驚かずに済むかと思います。

megumi0808
質問者

お礼

なるほど、SPI2といってもさまざまあるのですね^^謎が解けました。ありがとうございます。 ご紹介いただきましたSPIノートの会の会社の形式の本はもうすぐ2008年度版が発売されるようですので、発売したら見てみようと思います。 大変参考になりました! ありがとうございました。