Real Playerの消去による音声再生不可の問題

このQ&Aのポイント
  • Windows98のOSでReal Playerの旧バージョンを新バージョンに更新しようとした際に、PCが固まってしまいました。
  • 再起動しても新旧のReal Playerが使用できず、音声再生ができない状態です。
  • 間違ってReal Playerと名の付くファイルを全て削除してしまい、再インストールもできなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えてReal Play. exe を消去してしまいました(>_<)!

こんにちは。 朝から本っ当に困ってます。 私のOSはWindows98なので、もう修理してもらえませんよね…。 昨日Real Playerでネット上の音声を聞こうとすると、 「あなたのReal Playerは古いので、 新型に更新して下さい」 という指示が出ました。 それに従って操作していると、 旧Real Playerが消去され、 新バージョンに書き換えられる段階でPCが固まりました。 再起動してみると、旧は消去完了、 新はアイコンがデスクトップにあるだけで、作動せず。 つまり、新旧どちらも使えない状態になっていました。 もう一度新バージョンを取り込もうと、 何度もトライしましたが、 ファイルの中に同じアイコンが増えるばかりで、 何の変化もありません。 そこで、PCに詳しくないの丸出しで恥ずかしいんですけど、 Real Playerと名の付くファイルを全部消去してしまいました。 1からやり直せるかなと思ったのですが、 必要な物まで消してしまったみたいですね…。 サイト上の音声再生ボタンをクリックすると、 「Real Play.exeが見つかりません」 というメッセージがどのページでも必ず出ます。 勿論、音声再生はできません。 復元とか再インストールとかできないんでしょうか。 もうどうしようもないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

はじめまして。 こちらから、「以前のバージョンの RealPlayer をインストールしたい」 で支持に従いインストールして見て下さい。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/oldver.htm #1さん 98に復元機能は有りませんよ。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり復元機能はないんですね。古いな~^^;。Real Playerの公式HPから最新バージョンを入手できました。98に対応してくれるか心配だったのですが、機能しています。

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.3

コントロールパネルのプログラムの追加と削除の所でReal Playerの項目はありませんか? あればそこで削除を行い以前のバージョンをダウンロードして入れてみて下さい http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/oldver.htm

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Real Playerの公式HPから最新バージョンを入手できました。98に対応してくれるか心配だったのですが、機能しています。また音声が聞けて嬉しいです。

• shiranui-
回答No.1

復元出来ると思いますよ 98のやり方は覚えてないので正確ではないですが コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスと言うところにXPではありました。 それでリアルプレーヤーを削除する前の日まで戻せば,復活していると思います。 もし出来ないようならリアルプレーヤーの公式HPにいって98に対応している,バージョンや削除してしまったバージョンのリアルプレーヤーを探してDLLすればィィと思います。

john_john
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。コントールパネルにはそういった項目がないです。でもReal Playerの公式HPで最新バージョンを入手できました。ちゃんと機能しています^^。