• ベストアンサー

野球の「公式戦のお手伝い」って何をするんですか?

いまアルバイト情報のサイトを見ていて、野球場(ドーム)の「公式戦のお手伝い」に興味があるのですが、どんなお仕事をするのでしょうか? 前野球観戦に行ったとき、飲み物などの売り子さんがすごく大変そうで「あれは自分にはできないなぁ」と思いました。売り子をやる可能性もありますか? ちなみに一日からOKで、未経験でも安心と書かれています(私はアルバイトしたことがありません)。 そこのサイトに登録→応募しないと詳細が分からないみたいで、電話もできないので質問させていただきました。 もし簡単に覚えられる仕事のようであれば、すぐ登録して応募したいので、回答できる方いらっしゃれば至急よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは会社の募集要項を見てみないと何とも言えませんので会社に問い合わせた方が確実ですし、いいでしょう。 私が考える可能性としては、売り子、警備、チケット整理員、掃除係だと思います。 警備は長い時間やりませんし、ただで試合も見れるしいいと思いますよ。

youngcorn
質問者

お礼

売り子もやる可能性ありますか~・・・。 やっぱり問い合わせしたほうがいいですよね。応募したら問い合わせ先などが見られるのかもよく分かりませんが。(ショットワークスです) でも登録してみようかな。 早速のご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rh-o
回答No.2

素直に考えればバットボーイやグラウンドガールでしょうねえ。 試合中バットを片付けたり、ドームならウサギのぬいぐるみをホームラン打った選手に渡したり。。 ジャビット君の着ぐるみを着てアクションてのも考えられるなあ。

youngcorn
質問者

お礼

いま登録して、問い合わせました。担当者の方がていねいに答えてくださいました。座席の案内などのようです。売り子はないとのことで安心しました。 着ぐるみはさすがに無理ですね・・・。 ご回答どうもありがとうございました!