• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

彼のお宅の反応に困っています

noname#2303の回答

noname#2303
noname#2303
回答No.9

彼が33歳だということに失礼ながら少々驚きました。 そのぐらいの年齢になれば、結婚したいという相手を連れて来た時には、子供のことを信用していれば喜んでくれるのではないでしょうか? 彼の母親は彼の選択を信用してないんでしょうね。ちょっと情けなく感じてしまいました。 「100%味方」と言っても100%あなたを肯定しろということではありません。あなたに対しては「こういう所は間違ってるんじゃないか?」というのはいいと思いますが、彼の御両親の前では100%あなたの側に立つという意味です。それはあなたにも同じ事が言えます。 あなたが彼ママに直接決意表明するよりも、もう少し時間をかけるつもりで、彼に手料理を食べさせて、 「あいつこの頃料理頑張ってて、○○や△△を食べさせてもらったけど美味しかったよ」「貯金も頑張って貯め始めたよ」と言ってもらった方がいいと思います。 言葉だけよりも実績を示さないとね。 彼だけじゃなくて、あなたのお母さんが彼の事を理解してくれるように 彼の良い所をあなたが度々話す事も大切だと思います。 結婚は本人達の意志が一番大切ですが、家族や親戚なども関わって来るのも結婚です。二人のお母さんが理解してくれて駆け落ちなんてことにならずに幸せになれる事を祈ってます(^_^)/

chipstar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよ、33までずっと実家ってどうなのよって感じですよねえ・・・。 私が一人前の収入があったら絶対家出るのになあって思います。 まあそれはさておきですね。 彼ママは子離れできてないという事ですね~。 彼も彼ママもちょっと情けないと思いました、私。 3兄弟初めての結婚だから、なんくせつけても離れるのを阻止したかったのかなあ。 そんな気はないって言うんだろうけれど、 潜在意識では絶対ありますよね。 結局お母さんってのは自分を選んで欲しい、自分にそっくりな子がいいんでしょうね。だから彼ママお得意の料理が私は得意でないってのがわかって 指摘してみたんでしょうね。 ありがとうございます。 今回の回答を読んで本当に気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 学生の貯金

    大学生になり、バイトもしているのですが、なかなか貯金ができません。 自動積立というのがあることを知ったのですが、これ以外に効率よく貯金できる方法はありますか?? 実際に、学生時代にこうやって貯金していたなど、経験談で構いませんので、お願い致します。 それと、今大学3年なのですが、卒業するまでに50万くらい貯金することは可能ですか?? バイト代は月に7~8万円です。 お願い致します。

  • 社会人歴14年で35の職種経験者は凄い?

    大学を出て社会人歴14年で35の職種を経験しています こんな私は経験豊富でしょうか 全部の職種で人事評価TOPでした 私は卒業後同じ会社で働いている人より魅力があると思いますか? また私の経歴はどう思いますか? 一応カフェ店員からOLまで何でもできます

  • 高校卒業後の進路について悩んでいます。

    得意なわけではないけど 英語と料理に興味があります。 どちらもその道のプロになりたいわけではなく、ただ自分のために身につけておきたいと考えています その他には 小さい頃からハワイに家族旅行をしていた影響で 遠出や旅行に行くこと、 海や星や外国人をみること、 英語を見たり聞いたり話したりすることが大好きです! 私は人付き合いが下手で、寂しく感じることもあるけど1人でいると楽で落ち着きます>< (協調性がないのか人が集まるところが好きではなく、最近は会話をすること自体楽しいと思えません。むしろ無言なことの方が多いので友達がどんどん離れて行っている気がします。) なので高校卒業したら1人で海外とかいっぱい行くためにお金も自分で貯めたいです。 料理の勉強というよりは技術が身につき、英語の勉強もできて、貯金するためのバイトを両立する方法はありますか? 今のままの自分が大学に行ったら 新しい友達が作れなくて4年間寂しい思いをするのが見に見えています 変わりたいです なにより何かできることを増やして自信をつけたいです。 乱文にもかかわらず最後まで読んでいただきありがとうございました! オススメの学校やみなさんの経験など、なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 料理が下手に・・・

    出産のために3ヶ月実家に行ってました。その間、「母になる前にちょっとの間だけ娘に戻っていいじゃない」という私の母の方針で、ほとんどの家事から免除されていました。 7月下旬に主人が待つ家に戻って家事を再開するとビックリ。何と料理が下手になってしまいました。しかもとっても。何を作っても味が薄かったり、調味料のバランスがおかしかったり・・・。得意料理だった物まで失敗してます。 大学時代に1人暮らしをし、卒業と同時に実家に戻って6年。ほとんど料理はしてません。でも、結婚して料理をするようになった時は1人暮らし時代程度にはできていました。 今回料理をしなかった期間はたった3ヶ月。でもこの腕の落ちっぷりはどういうことでしょうか。こんなことってあるんでしょうか。 ちなみに、赤ちゃんの世話の合間に下ごしらえをし、調理は主人が帰ってから赤ちゃんをお風呂に入れてる間にしています。赤ちゃんに手を取られている間に失敗って感じじゃない気がします。 最近は本やネットでレシピを見て、ちゃんと計ってやってます。でも何かイマイチなんです(涙)。 本当、主人に申し訳なくて仕方ないです。どうしたら、せめて元の腕に戻るでしょうか。

  • 嘘でしょうか

    私20代前半。彼30代後半。 まだ付き合って1ヵ月なんですけど、不安なことがあって。 彼は大きな会社の社長をしていて、卒業した大学はいわゆるおぼっちゃま大学です。仕事は毎日忙しくて、遠距離恋愛なのですがあまり連絡はとれていません。もともとよく携帯をチェックするひとなので、私のメールは見てくれてると思いますし、私も返さなくても良い内容で送っています。 ある日、お母さんに、彼の話をすると、付き合うことに大反対されました。 理由はお母さんのカンだそうです。 お母さんいわく、そういうお金持ちで家柄的に裕福な人たちは家同士の繁栄や、資産をいかに増やすことしか考えていなくて、恋愛もその上に成り立っているんだそうです。 私の家は貧しいわけではないですが、彼はお金持ちの令嬢を結婚相手に考えているから、私のことは始めから遊びか、他に彼女がいるくらいに考えておいた方がいいと言われました。 彼は結婚していないと聞いていますが、そういうことも覚悟して、彼に本気にならないようにと言われました。 そもそも、彼の歳でまだ結婚していないのもおかしいと母は言っています。 私は彼より大分若いので、彼が私を扱うくらい簡単なことだと推測しています。 それから、私自身気になることなのですが、私が彼の住んでいる地域に仕事でいったときのこと、もう一泊余分にすることになったので、彼と会うことになり、彼の指定した時間に待ち合わせている時に、彼が急に接待が入ったからと、1時間おくれると連絡があった後、1時間経ったので連絡したけれど、さらに一時間連絡がありませんでした。合計2時間待たされました。 どんなに忙しくても、大切な接待でもお手洗いに行く振りをしてちょっと連絡するくらいはできると思うのですが。しかも向こうから会いたいと言ったので私も時間をつくったのに。 そこら辺のデリカシーがないかと。人間としてどうかと。いくら名誉や資産があってもその辺がしっかりしていないと、不安になります。やはりおぼっちゃまなので、自分の行いは絶対的なのでしょうか。わかりません。 母いわく、やはりおぼっちゃま育ちの人は人間的に欠けていることが多いのでしょうか。 普段立場が上なので誰からも注意を受けることがないからなのでしょうか。 その他にも一度だけですが、彼は自分から会いたいと言っておきながら、連絡を放置したりすることがあるので心配です。この間は風邪でダウンしていたといっていました。 風邪なら仕方がないけれど、それはそれで知らせてくれたら良いのに。きちんと応対や対処ができないほど子供ではないと思うので。 私はこれらの理由から彼との付き合いに不安を感じています。皆様はどう感じますか? 連絡できないことは忙しい人にとって当たり前なのでしょうか、私が彼に望みすぎなのでしょうか。 連絡のことについては私は彼に、「本当に連絡なかったからどうしようかと思って、拗ねてたよ。接待だったのは分かるけど、なんか、ちょっと淋しかった…」といっておきました。 彼はごめんと言ってくれたので、私は「いいよ。許すけどお詫びしてよね。」と冗談混じりに言いました。彼は「わかったよ。すみません。」と言いました。 接待が終わった後もすぐに「ごめん。今終わった。今どこ?すぐに行くから。」と、急いで電話をかけてきてくれたようでした。 その場は納まりましたが、彼がまた同じことをしたらきちんと真面目に言おうと思います。 これでいいですかね? 私は付き合う人は信じたいので彼とは長く付き合っていきたいのですが。お母さんに話して不安になってしまったので、質問しました。 誰が意見をください。よろしくお願いします。

  • 大学卒業後すぐに結婚は早いか

    私は25歳のOLで彼は4つ年下の大学生です。 彼は私が初めての女でベタぼれなので、大学卒業して就職したらすぐにでも私と結婚したいと話しています。 私もそこまで想ってくれるなら、勿論彼のお嫁さんになるつもりでいますが彼が大学卒業して就職と同時に結婚は大丈夫かな?と思っています。 彼は父子家庭育ちでお父さんに男手一つで育てられたので、早くお父さんを安心させたいらしく 「久美子さん(私)クラスの素敵な女性はいないから、オレは早く久美子さんを妻にしたいです。」と話しています。 既に彼のお父さんには紹介されており 「貴女みたいな綺麗で素敵な女性なら、息子を任せても安心だ。」と一応お墨付きは頂いてます。 彼はタバコもギャンブルも一切やらずお酒も嗜む程度で、私と一緒に市民プールで泳ぐのが唯一の趣味でお金もコツコツ貯めてきたみたいで大学生にしては貯金は持っていますが 大学卒業して就職と同時に結婚したいと思っている彼にこのまま付いていっても大丈夫だと思いますか?

  • 彼のお母さんと一緒にお出かけ

    前回デ-ト中に必ず彼のお母さんから電話があることで相談させていただいたものです。 このゴールデンウィークに彼の近所の人や親戚の人達で バーベキューに行くことになりました。もちろん彼ママも一緒です。そこで何か持っていった方がいいと思うんですが、料理があまり得意ではないんです。この前お花見をした時もみんなすごい美味しい手料理がイッパイで・・。どんなものがいいですかね??? あとこの間のデートでは彼ママが中華の美味しいお店に行きたいってことで、なぜか親戚の人と4人で食べに行きました。こうやって彼ママはデートにもくるんだろうか・・って不安もなくはないです。彼はお昼代が浮いた~ぐらいにしか思ってないようです・・。

  • 顔合わせでスキルが足りないと感じた時

    初めて派遣に登録し、仕事の紹介を受けて顔合わせをしました。 研究職で応募したのですが、私は大学を卒業後、大学の専門分野とは異なる業界で働いていたので研究職で就業するのは初めてです。 学生時代の実験の経験は多少ありますが、ブランク(約10年)があり不安であることは派遣会社にも派遣先にも伝えてあります。 でも両者から昔やっているなら大丈夫でしょうと言われてしまい、それがプレッシャーとなりますます自信がなくなってしまいました。 派遣会社の営業の話では、顔合わせの雰囲気では決定しそうだということで、明日には採用の連絡が来そうです。 専門職に挑戦したい希望と、即戦力を求められる派遣なのに、もし業務がこなせなかったらと辞退を考えています。 顔合わせで自分のスキルが足りないと感じた時はやはり辞退したほうがいいでしょうか? また、顔合わせが済んでいても辞退することは可能でしょうか?

  • 英語を話せるようになりたい!

    僕は、留学を希望している大学三年生です。 高校時代から英語は得意で、模擬試験でも全国偏差値75をとった ことがあるくらい読み書きは得意でした。今も、TOEICの試験の 勉強をしていて、今のところ615点とっています。 ただし、聞き話す、ということがかなり苦手です。読み書きは 得意なので、基本となる文法は何とかなっていると思うのですが、 いざ話すとなると、過去形と完了形がごっちゃになったり、 いいたい言葉が出てこなかったり、ととても話せているとは言えない 状態です。 大学を卒業し、大学院1年生の間に留学をしたいと考えているのですが、 留学するのなら最低限話せるようになっておかないと、物凄く苦しい思いを するのではないかと不安になっています。 先日、某英会話教室を覗いてみて、授業料の高さに驚きました。 とりあえず、今自分にできることはなんだろう、と考えたのですが、 いい案が思い付きません。 独学で英語を話せるようになった方、または、お金をかけずに英語が 話せるようになった方、僕はまず何をすればよいでしょうか? 経験談、アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • どちらの扱いになるのでしょうか?

    大学を卒業して数年間働きその後また大学に行き3月に卒業しました。 大学に行っていた間はアルバイトもしていません。 それで現在就職活動中である企業から職務経験者は職務経歴書、 この春の卒業生は卒業証明証を持ってくるようにと指示されています。 私はどちらの部類に当てはまるのでしょうか?

専門家に質問してみよう