• ベストアンサー

ファール

前から疑問に思っていたことです。プロ野球シリーズの試合でバッターが打った球がファールなどで観客席などに飛んでそれにあたって怪我をする人などはいるのでしょうか?どなたか知ってる方が居りましたら教えてください。

noname#64686
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

ファールのボールが当たって怪我をする人は、いますよ。 ちなみに、球場(球団)によって違うと思いますが、初回治療費のみ球場が支払ってくれるようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• bictaka29
回答No.1

年に何名かはファウルボールが直撃して怪我をされる方がいますよ。 去年あたりは元木選手がぶつけて怪我をさせてましたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

質問者

補足

すいません、間違えました。ファールでなくファウルでした・・・