• ベストアンサー

どうぶつの森

つねきちのところで買える絵画を偽物か本物か判断する方法はあるのでしょうか?? 今までつねきちのところで買った絵画は全て偽物でした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんにちわ。 偽物かどうかは私もまだ判断がつきませんが、部屋のインテリアを風水に基づいて並べると、偽物率が下がりますよ。 部屋の左側に黄色い家具を置くと金運が上がり、手前に緑色の家具を置くと金運とアイテム運が上がり、右側に赤い家具を置くとアイテム運が上がります。 金運は、どうぶつからもらえるお金が少し増えたり、ベルがでる岩をたたける時間が少し延びたりします。アイテム運は、レア家具が店頭に並ぶ確立が少し上がります。 また、3つの風水全部に、本物の絵画が並ぶ率が上がる効果があるので、やってみてはいかがですか? 私はこれで、3週連続本物の絵画だったことがありますよ。

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風水とは考えていませんでした。部屋には自分の好みで置いたものしかなくて…。 左側に黄色、手前に緑、右側に赤ですね。試してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

気のせいかもしれませんが、絵画の絵がいつも(今まで買った偽物)より色が濃いものは本物でした。 ・・ホント気のせいかもしれませんが・・・・。

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!?一度じっくり見てみようと思います。

• pirika
回答No.2

まぁ、外見では判別不可能です。買ってみないと。 でもNo.1さんの言うとおり、物運を上げるとはずれの可能性が 圧倒的に低くなりますので、がんばってみてくださいw

circle0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目ではほとんど判断できないのですね。風水で頑張ってみようと思います。