OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

除湿機をつけっぱなしにしているのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240513
  • 閲覧数586
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (274/276)

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。
階も下のほうで3階なのですが(10階建てです)左右は部屋に囲まれており
、それはもうひどい湿度で、冬でも除湿機を動かしてないと料理した際には70度までいきます。
ですので、今はの時期は花粉症ということもあり、窓があけられず、除湿機を動かしたままなのですが(60度設定)一日中つけているとだいたい1日いくらくらいになるのでしょう?
だいたいで結構ですので、どなたかお詳しい人がみえたらアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、三菱のMJ-180RXを使っています。
電源 交流100V 50/60HZ
消費電力 335/395W
です。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

下記URLより1kw/hで約20円として、
関東より東は50HZで、最大消費電力335W×24h×20円/1000W=160円
中部より西は60HZで、最大消費電力395W×24h×20円/1000W=190円
になります。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

ありがとうございました。
参考URLいってみました。うちは、2人暮らしで40Aでした・・・下げます・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 15:51:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

電力会社によって電力料金が変わるのでわかりませんが、大体1kw/hで20銭として計算すると、最大で消費電力が395Wで連続だと計算すると、

395(W)×24(時間)=9840w/h

ですから1.964円ということになります。
お礼コメント
kyaramerumiruku

お礼率 99% (274/276)

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-03-24 15:50:28