• ベストアンサー

結婚お祝いパーティーのお返しはどのように?

来週末に、結婚相手の彼の会社の同期が好意で、私達の結婚おめでとうパーティーをしてくださることになりました。 乗りのいい人達なので、たぶんいろいろしてくれるような気がします。 こういう時は、こちらも何か準備していったほうがいいのでしょうか?後日のほうがいいでしょうか?でも、後日何かお礼にするにしても、皆さん職場が違うので、お渡しするのが難しそうなんです。。年明けに2次会をする予定なので、それには皆さんに参加して頂く予定なんですが・・ 何かいい案があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 後日お渡しするのが難しいのであれば、当日用意した方がいいかと思います。物としては、披露宴や2次会でお渡しするプチギフトのような感覚でいいのではないでしょうか。 ちょっとしたお菓子や、小物などで、念のため少し多めに用意されるといいです。 プチギフト専門店のサイトを見つけましたので、URLを貼っておきます。 少しでもご参考になれば幸いです。 末永く、お幸せに!

参考URL:
http://www.bellsimple.com/petit/
feb1982
質問者

お礼

サイトまでご紹介して頂いてありがとうございます! 早速準備したいと思います☆

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

当日用意した方が良いですね。ハンカチや小さめのお菓子など、かさばらず、貰った相手が負担にならない物が良いと思います。

feb1982
質問者

お礼

ありがとうございます! そのようにしたいと思います☆

• zorro
回答No.1

当日記念になるものを用意してください。ハンカチなどでOKです。あとの手間が省けます。

feb1982
質問者

お礼

ありがとうございます! そのようにしたいと思います☆