• ベストアンサー

20年ほど前のビデオを探しています。

20年ほど前にレンタルビデオ店で進められた洋画をさがしています。舞台はアメリカで、チキンレースで死んだ青年が天国に行く条件として気弱な少年に自信をつけさせるという使命を受けます。しかしその少年は両親は昔の彼女とチキンレースのライバルでした。結局少年はその青年の息子で、少年のチキンレースを助け、無事天国に行くというストーリーです。2回ほど深夜の洋画劇場なので放送されたこともあります。久しぶりに見てみたくなり是非探しています。お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe156
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

「ヘンブリーキッド」と言う映画ではないでしょうか? 今ならhttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p55989601 出品されているようです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21010
haruhi3179
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの作品です。でもやはりビデオだけなのですね。秋の夜長に再度みたい作品です。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 30年ほど前に観た映画のタイトル

    当方、映画の数はかなり観ているのですが、 どうしても思い出せないタイトルの映画があり、悔しい思いをしています。 30年ほど前に(古くてスイマセン)、小学校の体育館で観た洋画です。 ちゃんと劇場公開されたものだと思います。 アメリカ人らしき家族(父・母・長男とそのガールフレンド・次男)5人ぐらいが乗ったセスナが 砂漠地帯に不時着して、家族が何とか生き延びる話。 長男は17~18歳ぐらいの青年で、次男は小学生ぐらいの少年です。 俳優の名前も何も分かりません。 印象に残っているシーンは、 (1)やっとお父さんが修理した電気回路を、長男とそのガールフレンドがラジオを聴いたまま眠ってしまい、  バッテリーがあがったかなんかで駄目にしてしまった。 (2)水分を確保するシーンで、父が子供に教えるのですが、ビニールシートを張って、  裏側に出来た水滴を集めていたとか。 ディズニーの映画っぽいようなファミリー映画ですが、どうしてもタイトルが浮かびません。 タイトルが分からなくても「そんな映画あったね!」とかいう声でも聞きたいです。 どなたかどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 下記の条件に合う映画を教えて下さい。

    ・主人公は、性格が暗い青年。クールというよりも暗い感じで。少年でもいい。 ・ラブストーリーではない。恋愛要素は少しならあってもいい。 ・極端にシリアスな内容ではない ・観た後、穏やかな気持ちになれる 邦画か洋画かは問いません。条件が多くなってしまい申し訳ございません。 この条件に当てはまりそうな映画をご存知でしたら、回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    `70年代の洋画で赤のフェラーリと青のコブラが賞金をかけてレースをし、最後は、車が警察に没収されるか、車が壊れる。・・・たしか? こんなストーリーだったと思うのですが、心当たりのあるかたは、映画のタイトルを教えてください。お願いします。

  • 昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。

    昔のホラー映画に強いマニアックな方、お願いします。教えて下さい。 とても曖昧な記憶ですが、約20数年前の洋画になります。ジャンルはきっとホラー映画になります。 たしか冒頭に少年が複数の男の子たちにイジメられています。 その後、少年が青年になり物語りが始まり、同窓会か何かの集まりで…再び彼等と出会い、青年が復讐するというストーリーだったと思います。 当時、小学生ぐらいだったので、何がどう恐かったかあまり覚えておりませんが…この曖昧な質問でお分かりになる方。是非教えて下さい! 冒頭にたぶんですが、マザーグースのような数え唄があったような…スティーブン・キングの作品かな?と最近探しておりますが…。 何もかも曖昧ですが、宜しくお願い致します。

  • 主人公(男性)が役者の漫画

    主人公が男性で、役者をしている漫画を探しています。今から10~15年ほど前の漫画だと思うのですが、記憶が曖昧で覚えていません。 その漫画について。 1.主人公が役者として成長していく話。  ちなみにヒロイン(彼女?)も女優だったような気がします。 2.少年マガジンかジャンプに連載?(週刊が月刊かは不明) 3.しっかりした絵。(劇画調?) 4.覚えているエピソード  ある化粧品のCMに彼女と出演。ストーリー調のCMで  評判になるが、ライバル会社がCMを流す時間枠を  買い占めたために、ラストのCMが流せなくなる。  そこで、深夜0時にCMを流すことになるが、大勢の  視聴者達がそのCMを待ちわびていた。  最終話ではある国の内戦(?)を止めるためにその国  に伝わる賢者(?)に扮し、銃を受けながらも演じ切  り、戦争を止める。 後、舞台のオーディションを受けたり色んなライバルが登場したりしてたと思います。お心当たりのある方、ご回答お願いします。

  • サンダードラゴンの出てくる漫画

    34~35年ぐらい前、コロコロコミックだったと思いますが、 主人公の少年がやたらサンダードラゴンというタミヤのラジコンカーを大切に可愛がり、その愛機でレースに参戦するようなストーリーの漫画のタイトルをご存知の方、教えてください。 なんだか突然思い出してまた読んでみたくなったのですが、私の検索力では正解に辿り着けませんでした。 ライバルの悪ガキにバッテリーを使われてレース中に電池切れで止まってしまって悔し涙するシーンや、 少年が夜寝るときに「おやすみ、サンダー」と話しかけるシーンが印象に残っています。 が、とにかく昔の記憶なのでなにか別のものと勘違いしているかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 週刊少年ジャンプで1996年頃に

     週刊少年ジャンプで1996年頃に掲載されていたのですがタイトルを覚えておらず今頃になって気になり始めました。飲食店でちらっと読んだだけなんですが、少年(青年?)二人が主人公で、旅をしている様な。連載か読みきりか分からないですが、その回は修道院が舞台でした。  修道院の偉い僧侶が街の美少年をかどわかして修道院に囲っているのです。子供が戻らない事を心配した母親が二人に連れ戻すように依頼します。悪を成敗し、子供は無事に戻ってきます。  当時、中学生でしたがジャンプで「美少年を修道院に囲っている」という設定が衝撃でした。それ以来ロー○法王などを見ると「この人をまさか…」と考えてしまいます。gooも過去のジャンプ連載のHPも見ましたが分かりません。心当たりのある方はよろしくお願い致します。

  • 「神様の学校」の様な感じの漫画。

    昔読んだ漫画なのですが、「神様の学校」の様な感じの漫画をご存じないでしょうか? ・読んだのは5~6年前 ・ファンタジー系か少女漫画系(少年・青年ではないと思います) ・舞台はどこかの異空間にある「神様候補生」が通う学園 ・主人公は黒髪の女の子だったと思います その学園には、将来世界各地の「神様」になる予定の候補生達が集い、立派な神様になるべく技術や心得などを学ぶ…という様な感じの、コメディタッチのストーリーだったと思います。 媒体は雑誌ではなく、コミックだったと思います。 ストーリー物だったか4コマだったか、それすらも微妙で…? なんともうろ覚えな感じなのですが…気になっています。 少しでも心当たりがあれば教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • これだけの情報でタイトル分かるでしょうか?

    ずっと気になってる映画があるのですが、どうしても思い出せないのです。これだけの情報でタイトル分かるでしょうか? 本当にはっきりと覚えていないのですがネバーエンディングストーリーが流行ってたぐらいのころだったと思います、何回もテレビの洋画劇場で放送されていたと思います。ファンタジー映画だと思います。 覚えてるシーンはとても少ないのですが、 1・少年がベッドに寝ていると壁に備え付けられた白いクローゼットから、「馬に乗った騎士かなにか??(はっきり覚えてない)」が出てきて、どこか知らない空間に連れ去られる(??)。 2・終わり方は雰囲気的にハッピ-エンドではなかった気が します。 少年がオルゴールぐらいの大きさの箱を開けてハッピーなことでないような何かに気づいて、,,,実はその少年の父親が...という感じでおわる。 これだけしか記憶にないのですが、分かったらもう一度観たいのでよろしくお願いします。