• ベストアンサー

静岡・伊豆周辺で雨でも楽しめる観光スポット

9月16日・17日に静岡・伊豆方面へ観光旅行へ行く事になりました。 しかし週間予報を見たら16日は曇・17日は曇時々雨との事… 両日とも雨になった場合、1日目は伊豆・三津シーパラダイスへ行こうと思っているのですが、2日目はどこにいったら楽しめるでしょうか? 大人だけならいいのですが、9歳と6歳の男の子がおりますので子供達が退屈しないような静岡ならではの観光スポットを教えて頂けないでしょうか? できましたら、観光スポットの名称・簡単な住所・どんな場所かも一緒にお教え頂けると助かります。 ・移動は自家用車です。 ・伊東温泉に宿泊予定ですので、伊東から片道2時間以内の場所なら移動できます。 ・富士山を見るのを楽しみにしていました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

土肥の金山はいかがでしょう。 男の子なら、炭坑の見学やちょっとした パネルでの炭坑の歴史も小学生ならば 興味をしめすかもしれません。 おすすめは、砂金取りです。 専用の容器を使って、時間内に探しだして アクセサリーなどに加工もしてもらうもの なのですが、夢中になります。 むしろ、お父さんの方が燃えます。 伊東から土肥は、ちょっと遠いかもしれま せんが、帰り道にでもどうぞ。

kana_anak
質問者

お礼

お早い回答を頂きありがとうございます。 砂金取り楽しそうですね! 主人と長男が夢中になってるのが目に浮かぶようです(笑) 今日早速家族会議開いてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

一部外にありますので傘が必要かもしれませんが建物や温室がありますので、サイトに割引券がありますので・・・ 伊豆アンディーランド(亀の水族館) http://www.izuandyland.com/ 熱川バナナワニ園 http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm 伊豆シャボテン公園 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/kankou/syaboten.html 伊豆高原のミュージアム(博物館)いろいろありますので好みのものがあれば・・・ http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/museum.htm http://www.spa.or.jp/onsen_joho/ito/kanko.htm

kana_anak
質問者

お礼

お早い回答を頂きありがとうございます。 たくさん色んな観光施設があるのですね! 次男は動物や昆虫など生き物が大好きなので 亀の水族館などは喜びそうです! 今日早速家族会議を開いてみんなで決めたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 雨の伊豆

    こんにちは。 今月の25,26日、関東から伊豆へ行く予定です。 しかし、予報は雨・・・。 この頃には天気が良く海水浴!と予定していましたが絶望的です。 予定がすべて狂いました・・・。 天気の悪い日の伊豆での楽しみ方を教えて下さい。 大人2名、小1が1名で車で移動です。宿泊は伊東です。 前日の夜中に関東発ですので25日朝方には伊豆に到着しています。 せっかくなので有意義に過ごしたいです。 お勧めの雨の日でも楽しめるスポットを教えて下さい。

  • 雨の伊東の観光スポット

    質問します。 雨の確率が高い日に伊東に旅行へ行きます。 雨だと海など行けないため、雨でも楽しめる観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 静岡お勧め温泉宿•観光スポット教えてほしいです!

    彼と静岡に一泊2日で温泉旅行にいきたい考えております。 静岡でお勧めの宿、近くの観光スポット等教えてほしいです。 熱海、伊豆がいいな~っと思ったのですが、土地間がないので移動や観光スポット等はどうなのかなーと思いまして、是非教えて頂きたいです。 宿は、露天風呂があって景色も綺麗なところが希望です! 今回の旅行は、ゆっくり過ごしたいと思ってまして、一泊2日で名古屋から行くので移動だけで疲れるのも嫌なのでなるべく交通の便もいいところがいいです。 ちなみに車はないので、新幹線で行く予定をしてます。 情報提供宜しくお願いします。

  • 伊豆の観光!

    今週末に伊豆にドライブに行ってきます。 ドライブといっても日帰りなのでせいぜい熱海・伊東あたりになると思います。 そこで、その辺りでここは!という観光スポットがあれば情報を下さい。 あまり知られてないけどすごい良い場所とかここは行っておいたほうがよいとかなどなど色々な情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 伊豆旅行・・・雨の時(T_T)

    8/8~8/10に、伊豆(宿泊は伊豆高原)へ旅行にいきます。 ほとんど毎年1,2回10年以上(夏が多いですが、春秋冬もあります) 遊びにいっているのですが、伊豆のお天気と私の相性がかな~り悪いらしく、 完璧に晴れた事が1回しかないのです(^_^;A で、先述しましたように8/8~10に伊豆へいくのですが、 案の定(T_T)雨が降りそうな予報・・・ 今年は同所に連泊の予定なので、伊豆高原近辺を巡ろうかなと 思って予定を立ててたんですがぁ・・・雨でも楽しめるところなのか 判断がつかないので・・・ その1:何回も伊豆にいっているのに一度もいった事のない「バナナワニ園」か、 「伊豆シャボテン公園」に行こうともくろんでいるのですが(他の方の伊豆のスポットの質問での回答で楽しそうだったので)、雨だとどうでしょう? その2:もし、その1の公園が雨だと「イマイチ」の時は、雨でも楽しめるところはありますか?(ねこのとこは行きました)よさげなスポットを教えて下さい。 その3:もし晴れなくても曇り程度なら海水浴にも行こうかと思っているのですが、「いるか浜」か「川奈海水浴場」というところは良い所でしょうか?(伊豆高原から一番ちかそうなので)。 以上3つのうち、どれでもよいので(もちろん全部でも) ご回答のほどよろしくお願いします。 他に伊豆に関しての良い情報がありましたら、ご享受いただけると うれしいです。 ちなみに行くのは33歳男と30歳女でございます(^_^;A

  • 静岡方面でおすすめの宿泊地、観光スポット

    静岡で仕事があり、ちょっと時間が出来たので、観光したいと思っています。 おすすめの宿泊地、観光スポット、できればおすすめルートなども教えていただければうれしいです。 具体的には、静岡市内で午後3時頃まで仕事があり、翌日の午後6時頃までには羽田空港に着きたいという状況です。1泊2日で、1人での旅行になります。 1日目は旅館までの移動で終わってしまいそうですので、1日目の宿泊地(旅館)のおすすめと2日目の昼過ぎくらいまでのおすすめ観光スポットを教えてください。 東京には何度か行ったことがありますが、静岡は初めてです。富士山、伊豆、熱海あたりが有名かなと思ってますが、それ以外でも構いません。よろしくお願いします。

  • 雨(台風)の伊豆

    明日から伊豆に行きます。残念ながら雨(台風)の 予報。 小学生の子供がいるのですがどこか遊べる場所など ありますか?

  • 伊豆で美味しいお店や観光スポット教えて~

    10月に温泉旅行にいくんですけど、電車なんで、移動はバスや電車・・・・。なんで美味しいお店や観光スポットの知ってる方。教えてください!!やっぱり行ったからからには、楽しみたい!!なんで、伊豆の見所や”これは食べたほうがいい”など。 なんでもいいんで教えてください。