• 締切済み

派遣先で仕事がもらえません

どう思いますか?派遣されてから三ヶ月目の私です。一ヶ月は研修みたいな感じで教わっていましたが、その部署自体仕事がないので、実践はできませんでした。毎日、仕事があるか確認していましたが、相手の人も、毎日仕事がないのに仕事ありますか?て聞いてくるのがうざくなったらしく、嫌な顔をするようになりました。私はやはりそうなると、聞きづらくなってしまっています。仕事がありそうな時も、他の人に頼んでいるようです。結局たぶんですが私は使えないみたいな状況になっているようです。で、ほかの人を一人増やしてその人に頼んでいるようです。 最初なのだから、なにをやっていいのか聞くのは当然だと思うのですが・・・。派遣の契約期間も11月30日までで 私は契約期間内にはやめたくありません。 コーディネーターの人に色々相談していますが、あまり解決せず・・・。どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • Pakkum
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

あくまで私見となりますが。 今の状況、収入にはなっておりますが、質問者様のスキルアップ等にはなっていないように見受けられます。たとえ日々の業務が楽でもそれが必ずしも「自分にとって」楽な事ではないと思います。今後のご活躍を考えると早い内に転職された方がいいかとは思います。 ご参考までに

yukitty198780710
質問者

お礼

そうなんですよ~私はスキルアップしたいのですがぁ・・。ここにいたのだとスキルアップできません。 ありがとうございました

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

給料の支払いがあるのなら、我慢しましょう。 遊んでいてお金がもらえると考えましょう。 バイトなら天国ですよ。

yukitty198780710
質問者

お礼

ありがとうございいます。 そうですね(^^ いつもインターネットやったりブログを更新したりしています。ちなみに時給は1350円です。 回りとはほとんど話しません、(TT)この状況けっこう つらいです・・・・・。(><)

関連するQ&A

  • 派遣の勤続年数1年は短いですか?

    3ヶ月更新の長期契約で、派遣社員として1年間働いています。 契約を更新したのでこれから更に3ヶ月働くことは決まっているのですが、 コーディネーターさんにその次の契約を更新しないで他の仕事を紹介して欲しいと言ったら 1年と少しで辞めるなんて短すぎると思われますか? 私の前任の派遣さんは3年ほど働いていたそうなので、派遣先の方にも早すぎると嫌な顔をされないか心配です。 ちなみに職場を移りたい理由は、今いる部署の雰囲気が自分に合わないと感じるからです。 同じ部署の方はそれをうすうす感づいているのではないかと思いますが、 仕事をもらっている分際でそんなこと言うのはずうずうしいかなと思って、コーディネーターさんとの面談の際にはそのことを相談できず、とても良くしてもらっていますと答えてきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣先の仕事内容について

    はじめて派遣会社に登録して働いているものです。 働き始めて1ヶ月経過しましたが、はじめの1ヶ月は研修を受けて、それから接客をしてほしいということでした。 しかし、実情は、2週間後には接客をしはじめ、毎週毎週、教わっていない仕事を続ける羽目になってしましました。 さらに、本日も出勤したら、聞いたこともないような仕事を押し付けられて、途方にくれておりました。 来週も、研修も受けてない仕事をやらなければなりませんが、サポートについてくれる人もいないような状態です。 以前、接客業を行っていたので、それだけで「仕事ができる」と思われて、上司からは仕事内容も教えてもらえず放置されております。 毎日毎日他の人に仕事内容を伺ってなんとか対応は出来ておりますが、これでは何も吸収できませんし、そのうち、重大なミスを犯してしまうのではないかと心配でたまりません。 このような場合、派遣先に「責任を持って仕事を続けられない」と、退職願を出しても問題はないのでしょうか? また、派遣先にも相談したほうが良いのでしょうか?

  • 派遣で働いているのですが、「直接雇用の申し入れ」について教えてください!!

    はじめまして。 いま不動産会社で派遣社員として働いています。 最初は受付で入ったのですが、途中から派遣先にお願いして派遣先のインテリアコーディネーター社内研修を6ヶ月間受けさせてもらいました。研修を受けていた間は受付の仕事をしながらだったので(受付)での契約でした。研修後、インテリアコーディネーターで契約して、2年半たちました。先日から、派遣先がインテリアコーディネーターの社員募集をしていて、社員になりたいとお願いしたのですが「3年以上たっていないので、申し入れの必要がない」と言われてしまいました。研修を受けていた6ヶ月間は、(受付)で契約していたので、カウントしてもらえないのでしょうか。研修は週1日ほどであとの週4日は受付の仕事をしていましたが、仕事中でも手が空いたときに派遣先のOKをもらってテキストで勉強をしていました。やはり「3年」と判断してもらえないのでしょうか。。。

  • 現在の勤務先に再派遣されることは可能?

    現在派遣社員で、今月で満3年となるため契約期間満了を迎えます。そしてただいま転職活動中です。 今日、勤務先の上司(違う部署の上司)から、「○○部門で契約社員を募集してる聞いた?履歴書出しなさいよ、私達も知らない人が来るより、いいもの。派遣より給与も高いよ」と声をかけられました。勤務先の方々にはとても可愛がってもらい、とてもありがたいと思います。が、契約は2年ということと、必ずしも合格するとも限らないので迷っています。 それとは別に、考えていることがあります。 その上司の部署には派遣社員が1名おり、その人があと数ヶ月で3年を迎え、勤務終了なのを知っているので、そこに再派遣されたらいいなって思っています。 が、果たして派遣会社にそういうことをお願いしてもいいものでしょうか?その部署は私が1年目に在籍した部署でもあります。なので仕事は十分に熟知しています。それが可能なら、契約社員には応募しないほうがいいかなとも思ったり。。。いろいろ考えています。再派遣されるには、前の契約期間満了後ある一定期間を置かないといけないとか決まりがあるでしょうか?

  • 派遣先で一日仕事をしたが、辞めたい。けど、辞めれない。

    初めて、今日派遣先で仕事をしました。(紹介予定派遣) 一ヶ月後に正社員というお話しで。 条件がいいから、OKしたのですが。 今日、引継ぎの方から話しを聞くと。 ボーナスがないとの事。 私は、面接で派遣の営業さんが「ボーナスは?」と聞いたときに。 そこの社長が「期末」と答えたので。 てっきりあると思っていたのですが。 今日、派遣の営業さんに確認すると。 「期末」の意味は、期末の成績次第であることもあるって意味ですよって、言われ、結局ボーナスは基本ないとの事でした。 仕事は営業事務で、とても忙しく。 午前中だけで、この仕事を1ヶ月で引き継ぐのは無理だと、私は思いました。 仕事を教えてくれている彼女に、どれぐらいで以前は引継ぎした?って聞くと、その人は「半年かかったよ」って返事が返ってくるし。 ボーナスなし、以外にも。 ハンパじゃない、仕事の量。 引継ぎ期間の少なさ。 私用で仕事を休めない事。 実際、有給はあっても使えない事など。 色々と聞いて、ここでは無理だと思いました。 仕事を教えてくれている人も。 実際、以前は2人でしていた仕事を。 今、一人でしていて。 あまりの忙しさがイヤで、この仕事をやめるとの事。 そういう話をされて。 絶対、ここでは正社員になりたくない!って思ったので。 その件を正直に、派遣の営業さんに言うと。 「ボーナスがあるって勘違いしていた」って事で。 社長に話しするし。 最低、次をつれてくるまでは、働いて欲しい。 できれば、契約の1ヶ月間がベストだけど・・と言われ。 しかたないので、OKしましたが。 正社員の人も、あと一ヶ月で辞めるし。 私の契約も、一ヶ月。 最悪の場合、人が来なければ、私が中途半端に仕事を引き継いで。 辞めたくても、辞めれない状況になったらと思うと不安です。 次の人が来なくても。 契約期間で辞めて、問題ないのでしょうか?

  • 派遣先での人間関係

     今、昔からの友人CとDと三人で一緒に登録した派遣会社から 派遣先のB社で一緒に働いています。  ちょっとしたことで困っていることがあり、 皆さんからアドバイスを頂こうと思い投稿しました。    私の友人Cの話ですが・・  本当は派遣先であるB社には4ヶ月の契約で雇用契約を結んであるのですが、 派遣元であるA社とは「派遣先には内緒で2ヶ月で雇用契約を結んでいる」とのことでした。  Cには派遣の仕事を終えた後海外に行くという目的があるためです。  Cが二ヶ月で仕事を辞めるのは、派遣先には内密にしてください、と言われています。    私もCもそれを秘密にしてきましたが、一昨日派遣元のコーディネーターさんが派遣先に 顔を出しにきたとき、Cとコーディネーターさんの話が社内の人に筒抜けで、 Cが2か月で仕事を辞めることが皆の噂になったようです。  もしこの話が正社員の耳に伝わると、Cはこのまま仕事を続けるのは危なくなるかな、 と不安がっています。  私もCもDも、派遣社員として働くのは初めてでどうなるのか悩んでいます。  いったいどうなるものでしょうか? 

  • 派遣ですが・・

    現在派遣社員として勤務しています。配属された部署で能力が合わないということから今度から部署が変わることになりました。でも、面接の時点で話はしてありましたし、派遣先が研修なども行ってくれるということでしたが、結局研修もないまま「部署が変わる」ということになりました。一応契約は一年間ですが、このまま終了しても良いかとも思い始めています。でも派遣元に迷惑がかかるとも思いますし・・初めての派遣なのでよくわかりません。こういうものなのでしょうか?

  • 新しい派遣先が不安でなりません

    このたび某スポーツ施設で派遣社員として働きはじめて1週間です。 同時勤務を始めたのは私ともう2人です。 10数名ほどの部署ですが、主任以外は全員同じ派遣会社からきている派遣です。 この施設は1年契約ですが、当事者さえよければ契約を更新し続けてもいいとのことです。 先輩やコーディネーターの話を聞くと、なんだかおかしいのです。 ・去年契約した人は6名いたが、継続しているのは1人。後の5人のうち契約月まで勤務していたのは2名だけ。契約更改は望まなかったとのこと。 ・今年度も新人を5人採ったが、すぐに3人一気に退職。 …という流れがあり、その後に私達が採用されたようです。 先輩たちを見ると、ベテランの方が4名ほど。他に年度毎に入社した方が1,2人ずつ残っている感じです。 恐らく毎年10名近く採るのでしょうが、次の年度も続ける方が大変少ない様です。 あまりにも辞める人数が尋常でないように思うのですが、これは普通でしょうか? 契約期間内に退職は契約違反ですが、それでも退職される方がやはり多すぎるように思います。 1週間勤務しての感想は ・主任が結構変わっている(仕事に対して大変こだわりを持っているといえば良いのでしょうが、かなり気分屋です) ・ほとんど研修もないままに、新しいことを次々任される ・ベテランと新人の間に大きな壁を感じる(話の輪に入れてくれない感じ) ・人間関係があまり良くなさそう… です。仕事自体は、施設に行事があれば大激務ですが、そうでない時はかなり暇です。 これはここまで極端な人離れの原因になるでしょうか? 私は年末の契約更改まで頑張るつもりなのですが、不安でたまりません…。

  • 派遣就業先で放置が長いです

    5月からの派遣就業先で、指揮命令者から仕事の指示がなく毎日「放置」が続いており、すぐ辞めるべきか それとも契約満了まで我慢すべきか悩み中です。 最初の1ヶ月目のトライアルの時期からもう「放置」だったので、なんで自分が雇われているのか全く意味が分からず…2週間目でこのことを派遣会社に報告し、契約更新しない旨伝えたのですが、派遣会社の方からなんとか改善を申し出るからと言われ、1回目の更新で3ヶ月契約を結んでしまいました。 …が しかし丸二ヶ月経った今 状況は改善されていません。 このようなよく分からないやり方の就業先に就いたのは初めてで、契約不履行も考えましたが、今まで契約の途中で辞めた事が無く。途中で辞めるのもなんだか後々印象が悪くなるのはイヤだなあと思い、我慢して2ヶ月経ちましたが、やはり苦痛でならず。 この部署、全く派遣を使い慣れていない部署で、私の前任者は、この部署でのはじめての派遣さんだったのですが、3ヶ月で契約不履行で辞めています。 指揮命令者にあたっては、仕事の指示をしないばかりか サボリなのかよく居なくなるし、感情の起伏も激しい方で、意味無く怒鳴り癖のある方で 私は大変ニガテなタイプです。同僚の正社員の方たちも手を焼いているようですが、最年長者なので誰も注意する人がいなくて野放しだとか… 何より 前任の派遣社員の悪口ばかり言って何でもかんでも派遣社員のせいにするところが、派遣を使う側としてどうかと思いますし、この職場環境の悪さと仕事の指示の無さが日々苦痛です。 まだしばらく我慢できると思うので8月末の契約終了まで粘ろうと思うのですが、こういった性質の悪い企業の場合(失礼)、我慢しないで派遣会社に相談してあっさり契約不履行したほうがよいのでしょうか。 今 我慢しても、結局あと2ヶ月でサヨナラだし?と思うとどうかなあ、と思ったりするのです。 …毎日モヤモヤです。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • すぐに決まってしまった派遣先

    派遣で働きたい子持ちの主婦です。 今までアルバイトだったのですが、フルタイムで 働ける状況になったので、派遣で働きたいと思っています。 某派遣サイトで、希望に合ったお仕事があったので その仕事を請け負っている派遣会社に、まずは登録を と思って行きました。 ですが、こちらの希望などは聞かれず、そのお仕事の説明 のみにとどまり、この仕事に対しての具体的な質問 (通勤時間、経験の有無)をされ、 コーディネイトというよりは仕事の面接という雰囲気でした。 そちらの会社で業務を請け負っているとのことで 面談はなく派遣会社の一存で決めることのできる案件のようです。 時給が安い(1200円)のがネックですが融通が利くとのことで 子供がいる私には良いのではないかと自分でも思いました。 時給以外の条件は問題ありませんでした。ただ、 あまりにすぐに決まってしまい、他の会社に 登録する間もなく決まってしまったのですが、ふと、これで 良かったのかな?と不安になってしまいました…。 しかも契約期間が一年とのことなのですが、 通常の派遣では一ヶ月ほど試用期間があるとのこと。 面談もなかったこのお仕事の場合、試用期間もないのでしょうか? (知らなかったので面接時に派遣会社に聞きそびれました) 派遣会社の面接官(?)以外のスタッフも、表面上は丁寧で そつのない雰囲気でしたが、正直親身さに欠けるような印象でした。 ただ、派遣会社が良い=派遣先が良いとも 限らないと思いますし、職場の人が全員同じ派遣会社 だというのは心強いのかな、と思いお受けする返事をしました。 今後、契約と研修の日程が組まれていて 実際の派遣先での研修も予定されているのですが、 そこまでした後でお断りしても良いのでしょうか? 仕事が決まってから、別の会社に登録しても大丈夫ですか? ネットでエントリーした何社かには、こちらから 登録の日時を連絡しますと伝えたままです。 事務経験もPCスキルもあまりなく(ずっとお客様商売でした) 子供もいて条件は良くないので、断ってしまって 希望の仕事が見つかるかも不安です。 うまくまとまらずにすみません…。 他の会社に登録しに行く時間も限られていて 仕事については至急決めてしまいたい気持ちです。

専門家に質問してみよう