yukitty198780710のプロフィール

@yukitty198780710 yukitty198780710
ありがとう数36
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

辛口コメントはかなり凹むタイプなのでご遠慮おねがいします

  • 登録日2006/08/25
  • 性別女性
  • 緊張で手が震えます。どうにか治りませんか?

    幼少の時から、私はあがり症で人前に出ると緊張してしまいます。 胸がドキドキし、手は汗ばみ冷たくなり、そして特に手が過度に震えます。 例えば、実習では試験管を持つ手が異常なほど震えたり。 また、プレゼンテーションが非常に苦手で、手に持っている資料が揺れ動いたりして情けない思いをした事が何度もありました。 普段は手が震えることもなく、手作業も普通にできるのですが人前で作業をするとなるとどうしても駄目です。 緊張して、度胸がなく、不安な気持ちでやるからいけないと頭ではわかっているのですが・・・ こんな自分に劣等感を持つようになり、だんだんと気持ちも落ち込んできています。 コンプレックスは更にひどくなる一方で、心身ともに疲れ果てています。 大学に入ってから健康診断では脈拍がなかなか100を切らず、血圧は最高150以上。 甲状腺の疾患を疑われ検査をした事もありました。 現在、私は大学4年生です。今年はOSCEもあります。 こんな私ですがどうしても夢である薬剤師になりたいと思っています。 手の震えをどうにかする方法があったら教えて下さい。 また、治すためには病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 自分だけ暇な環境の時はどうすれば・・・・

    よかったら相談に乗っていただけると嬉しいです。 私は派遣社員で、今ある会社で働いてるのですが(11月から) 私の部は出向の方々がほとんどで、 その方たちも11月から出向で今の会社に来ているので 正直お互いあまりわからない状況です。 そして、その出向でいらっしゃっている皆さんはとても忙しく 私だけポツンとあまり何もする事がない状況です。。 また、私はいつの頃からかネガティブな考え方になってしまい、 また異常に異性を意識してしまう所があり、 そんな自分に疲れてしまっています。 今お世話になっている部はほとんどが男性です。 比較的年が近い人もたくさんいます。 暇なので、何かお手伝いできることありますか?と聞いて 忙しいのでしょうがないとは思うのですが、 「あー、ない・・」とか言われてしまうと それだけで、あー 涙 嫌われちゃったんだ。。。とか思ってしまいます。 ランチの時などもあたしが一緒だと迷惑かなとか思ってしまい 一人でチャイムと同時にそそくさと出ています。 異性だと思うだけで、意識してしまいうまく話せないことも多いです。 本当は仲良くなれたらいいなと思うのですが。 周りの人には可愛いから緊張して相手も話しかけられないんだよとか言われたり、 kittyちゃんなら話しかけたら喜ばれるよと言われたりもするのですが、 全く実感も自信もないし、 忙しいだろうし、それで冷たくされたらどうしようと思ってしまい なかなか何も出来ません。 悪循環です。 まだ2週間(実質1週間くらい)しか経ってないのでしょうがないと 言われればそうなのですが、 なんだか疲れてしまって、相談させて頂きました。 私は、今後どんな態度を取っていけばいいのでしょうか?? もし、お忙しくて暇そうな子が横にいたらやっぱりイライラしますか? 男性の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 気にしすぎる性格

    私は昔から気にしぃと言われ、自分でも思います。もっと肩の力抜いてっともよく言われます。人の視線も気になります…電車や街中でたまにジロジロ見てくる人とかいたら何だかイライラしてしまいます。仕事で嫌な事があると切り替えがなかなか出来なかったり…愛想の悪い友達や同僚がいたら機嫌を伺うとゆうか、機嫌を取るとゆうか…何だかほんと疲れます。悩んでる友達の相談を聞いたりしてると、私までめちゃ悩んでしまったり。一番仲良しだった友達に私の陰口みたいに私の男運の悪さを面白く言われてたり…『悩みいつでも聞くし言ってね』って言ってた言葉を丸飲みしてた自分が情けないです。 ほんとに何だか疲れました。 何かプラスに考えたりできる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 *話し滅茶苦茶ですみません*

  • 毎月5万貯金するならどうやりますか?

    23歳の女。独身です。 毎月5万以上1つの口座に貯金しています。 100万貯まって区切りの達成感を得た中、今まで不満も疑問もなく貯めてきた貯め方にもう少しひねった方がいいかなと思い出しました。 そこで参考にさせて頂きたいのですが皆さんなら5万貯金する場合、どう貯金しますか? ちなみに私は口座を2個持ってます。 UFJ銀行と郵便局に1つづつです。 郵便局の口座は社会人になってからは全く利用していません。 給料の振込み先もクレジットカード(普段はほとんど使いません)の引き落とし先も旅行やパソコンなど特別な出費もUFJ銀行の口座です。 毎月1回、5万と端数を残して一気に下ろして遣り繰りしてます。それで必然的に5万以上づつ貯まる感じです。 貯める事は好きだし、あるからって使う性格でもありませんが手を付ける貯金に2万と手を付けない貯金3万とか分けるべきかなとか考えます。 分けるにしても普通預金でなく積み立てだとか口座にしてもネット口座とか選択又に悩みます。 あと、株や投資は一般家庭でも普通にする程一般的という事を知り、1万ずつ位は「るいとう」とかいうやつにやるべきなのかなとか思ったり、5万を色々考えてます。 皆さんなら5万貯金するときどう、貯金しますか? 参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 精神科医って・・・

    なにかとメンタル面が弱く、仕事でも失敗しないか常にドキドキしたり、怒られるとずいぶん凹みます。んで、ずっとそのことをウジウジ考えてしまうのです。 ウディ・アレンの映画に出てくるように、精神科医が話相手になってくれるとだいぶ楽な気がするのですが、なんか一歩が踏み出せません。 理由は恥ずかしいから抵抗があるとかいうことではなくて、単に、信頼できないのです。ミーハーですが、有名な方であるならまだしも、どこの誰とも分らない人が自分にアドバイスをするってのが、許せないのです。ランダムに出てきて、気が合う方であるとも限らないでしょ?ですので、選びきれません。 自分勝手な気もしますが、どうキモチを整理したらいいでしょうか? また選び方のヒントなどもいただけると嬉しいです。