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BNR34の冷却

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お礼率 44% (61/136)

BNR34に乗っております
34に限らずスポーツ系は夏に向けて厳しい時期がやって来るので
今年こそ冷却をと考えております
そこで質問ですが
OILクーラーを付けるか?、それともボンネットダクトを付けるか?
どちらが効果あるのでしょうか?
ボンネットダクトの方がラジエターの熱を逃がすのでよいのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

私も32に乗ってますが、スカイラインって熱がこもりますよね。

OILクーラーやダクトも良い方法ですが、「クーラントやオイルを高性能ものに替える」のも大変効果的です。

クーラントは、「リキッドクール」と言うものがあり、オイルは「レッドライン」がオススメです。 昔レースに出てた時に使ってましたが、効果はかなりあります。
http://www.primera.to/sawadhi/faq/m_eg.html
http://www.pitroad-ts.com/L-parts05.htm
http://www.redline.co.jp/

それでもダメな場合は、ボンネットのヒンジ側をワッシャーなど噛ませて「ボンネットを浮かす(もちろんフロントウィンド側だけ)」方法もあります。

その辺を試してからOILクーラーなりダクトなり付けても良いのではないでしょうか?

また、走行の仕方にもよりますので、OILクーラーが先か、ダクトが先かは行きつけのショップに相談してみて下さい。
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その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

BNR34のモニターに油温ってありませんでしたっけ?(水温は当然あるでしょう) 油温・水温を比べて上がり気味の方を先に対策する方が良いと思いますよ どちらも上がり気味と感じられないのでしたら対策はとりあえず不要でしょう 油温・水温はある程度連動していますよ 油温を下げれば水温もちょっと下がるみたいな感じです。 よってキツい方を先にと言う事になるのですね
BNR34のモニターに油温ってありませんでしたっけ?(水温は当然あるでしょう)
油温・水温を比べて上がり気味の方を先に対策する方が良いと思いますよ
どちらも上がり気味と感じられないのでしたら対策はとりあえず不要でしょう

油温・水温はある程度連動していますよ
油温を下げれば水温もちょっと下がるみたいな感じです。
よってキツい方を先にと言う事になるのですね


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