• ベストアンサー

彼氏を狙ってるの・・・?

私(24才)にはつきあって約2年の彼氏(24才)がいます。 彼とは順調なのですが、彼氏の同僚の女の子Aさん(21歳、恋人なし)のことが気になります。 私と彼は違う会社なのでAさんと面識はありませんが、Aさんは私の存在を知っているようです。 気になる事というのが、そのAさんが彼のことを狙っているのではないかということです。 なぜそう感じるかというと、彼の誕生日でも何でもない日に「いつもお世話になってるから」ということで3万円くらいする服をプレゼントされたり、Aさんから「車パンクした!どうしよ?」という連絡が来たりするそうなんです。この他にも些細なことで電話がきたりメールがきたり、、、 服は一度断ったらしいのですが、もう買ってしまったということで受取ったそうです。車のパンクは、結局彼女自身でどうにかしたようです。彼も何故自分に連絡をよこすのか不思議がっていました。 私にもし今彼氏がいないとして、ただの男友達に3万円もするものを贈りませんし、車がパンクしても彼女持ちの男友達に助けを呼ぶ事はありません。 人によって金銭感覚や男友達との距離のとり方が違うのは承知していますが、彼女の場合度がすぎてるんじゃないかと思うのです。私の心が狭いでしょうか。 1年程前、Aさんは同じ会社の彼女持ちの男性と体の関係を持ったそうです。 彼はAさんから直接聞き、私は彼から聞きました。 それを聞いて以来Aさんに良いイメージがありません。 彼はそんなこと駄目だと叱ったそうです。 正直、彼がAさんと仲良くしている事が嫌です。 Aさんについて私は気にせず堂々としていればいいのでしょうか。忙しくて彼に会えない日が続くと不安になりします。 私は彼が女友達と仲良くするのはいいと思っていますがAさんだけは心にひっかかるのです。 なんだかうまく文章にできなくてすいません。足りない部分は補足いたしますので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.10

こんばんは。 そういうときの女性の勘って当たりますよね。 いろいろ気になって大変だと思いますけど 彼氏の前でAさんの悪口や批判を言うのは、できる限り避けた方が無難かと。 どんなに正当な理由があっても、他人の悪口をいう女性は醜く見えますから… 質問文を読んだ感じでは、彼氏さんもAさんに魅かれているわけではなさそうなので、今のところは様子を見ては? Aさんより、あなたとの時間が魅力的で安らげるものであれば、きっと大丈夫だと思います。 がんばってください! ※過去に失敗した経験あり(^^;

turquoise522
質問者

お礼

経験談から回答いただけてありがたいです!ありがとうございます。 >どんなに正当な理由があっても、他人の悪口をいう女性は醜く見えますから… 本当にそうですよね。私自身が魅力ある女性であれば彼も変な女性(言葉悪いですかね…)になびくことはないですよね! ステキな女性を目指し頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

彼があなたと別れてまで Aさんと。。って事は無いと思うのでが Aさんは結構積極的だし、体で責めて着そうな予感が します それでほとんどの男は据え膳だと思うので そこらへんが問題かなって思います。 でもこればっかりは彼にかかってくることだから 彼がしっかりしてる人だったら そんな軽いAさんなんか相手しないと思うけど 出来たらラッキーなんて男だったら 危ないですね。。

turquoise522
質問者

お礼

こんなにたくさんの方に回答していただき感謝いたします。ひとりひとりお礼を書こうと思ったのですが、読みにくくなるので一番上であるこちらでみなさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。 やはり彼女は狙っているんですね。 彼はAさん恋愛感情がないようなので彼女のことはながすことにしました。彼にギャーギャー言ってひかれるのは嫌なので。 彼を信じ、今まで通り過ごします。 最後に、みなさん本当にありがとうございました。

  • ab38
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

Aさんは彼に気があるでしょうね。 でも彼があなたに同じ会社の彼女持ちの男性と体の関係を持った事とかAさんの事を正直話をしたってことはあんまり心配はいらないんじゃないのかなと思います。彼も不思議がっていたりするようですし。 仮に彼がAさんにちょっとでも気があるならあなたにそんな話はしないんじゃないかなと思います。 でもあなたが不安に思っていると言う事はきちんと伝えておいた方がいいと思いますよ。 まあ彼とAさんは同じ会社だからあまり冷たい態度ばっかり取って社内に変な噂が広がってしまい、会社で気まずい事になる可能性もあるからその辺は難しいですね。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.8

彼はAさんの射程距離に入っているのでしょう。 あとは確実にヒットするだけです。 質問者さんがことさら騒ぐと彼は「何で・・」って感じで質問者さんから距離を置く可能性があります。 Aさんの射程距離は縮まりヒットする確率は高くなります。 ただし一発強いクギを刺しておく必要があるでしょう。 Aさんに期待させる態度はダメと言いましょう。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

私自身、彼女持ちの男性にはれっきとした用事でもなければ電話さえためらいます。 その用事も、その人でなくても良い件なら、迷わずフリーの男性に電話します。もしくは女性。 なので、この女性の行動は理解不能です。というか、車のパンクなんてJAFに電話しろよって話ですよね~! でも「彼を狙っている」と考えれば辻褄があう行動ですので、それは間違いないでしょう。 質問文を拝見すると、彼の方は特に心を動かされている様子もないようなので、堂々としていればいいのでは?多少釘を刺しておくのは構わないと思いますが、下手に騒いで彼をゲンナリさせないように! 彼女は、そういう「隙」を狙ってきますよ。今の小細工(?)は通用しないと彼女のほうも分かってるんじゃないでしょうか。でも、質問者様のほうから崩れかけると、彼まで崩れちゃうと思いますので。どうも、ソッチ狙いっぽいですヨ。 だから、彼女の思うツボにはまらないで下さいね!

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.6

怖いですね、そういう女。。。^^; 私もその人貴方の彼を狙ってると思います。 彼、女の誘惑に対して大丈夫そうなタイプですか? もし、フラフラしちゃうタイプでしたら、あなたがしっかりするしかないですよ。。 3人で会う機会を彼に作らせて、その女にキッパリと「私の存在知っててどういうつもり?これ、私のだから手ださないでちょうだいブス!」と言って、彼にも「そういうことなんで・・^^;」とその場でちゃんと言わせちゃえば安心感もちがうと思いますよ。 そんな事でひるまない相手かもしれませんが、貴方も強気でいることが大事だと思います。 愛は強気だ!で頑張ってくださいw。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

狙ってるか否かは、彼女にしか分らない事ですが、 どちらにしても『彼に好意を持って欲しい』と思っているでしょう。 彼と付き合いたいとかではなく、みんなに好かれたいって思う女性って居るじゃないですか^^; 後は、貴女が彼氏をどれだけ教育するかによるでしょう。 一言釘を刺す言葉を言えば良いのではないですか? 逆に、あまりギャーギャー言うと、彼も引いてしまうと思いますし。

  • kumayome
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

私にも狙っているとしか思えませんね・・・  体の関係の話も、気を引くための作り話かしら、と勘繰りたくなります。 ただ、彼氏の様子を見ていると、Aさんは恋愛対象外の女性という感じもします。turquoise522の不安は伝わっていないじゃないかなぁ。 私は隠し事が下手なので、きっと彼氏に「女性に人気があるのは嬉しいけど、Aさんに横取りされるのはイヤ」って正直に言ってしまうと思います。そのあとのどうするかは彼次第。 男の人って鈍感なときがあるので、言ってみるのも手では?

回答No.3

私も:turquoise522さんが思ってるように彼女は彼を狙ってると思います。 今後 プレゼントをもらっても断るように彼氏に伝えたほうがいいと思います。 プレゼントを受け取ることにより彼女に変な期待を抱かせてしまうと思います。 時には突き放すことが彼女の為だと思います。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

こんにちは。 Aさんはおそらく、質問者様の彼の事を 好きなんでしょうね。 私は、20代後半既婚、結婚2年目です。 私なりのアドバイスですが、 贈り物は絶対もらわないほうがいいです。 理由は、Aさんとの共通点をなくしていった方が良いと 思うからです。 21才で彼氏でもない男に3万の服を買うことが、 もうすでにハマりかけていますよね。 ちょっと非常識かもしれませんが、私が質問者様の 立場だったら、商品券3万円分買ってきて、 彼氏に「Aさんに、私からって言って返してよ」と言うと思います。 >1年程前、Aさんは同じ会社の彼女持ちの男性と体の関係を持ったそうです。 彼はAさんから直接聞き、私は彼から聞きました。 それを聞いて以来Aさんに良いイメージがありません。 彼はそんなこと駄目だと叱ったそうです。 ウソか本当か分かりませんが、そういうことをする 女ですので、彼氏に距離をおいてもらうしか 質問者様の不安は取り除けないでしょう。 彼の携帯アドレスは、同じ職場とは言えAさんに教える 必要あるんでしょうか? 彼にアドレスも変えてもらって、Aさんには絶対に 教えないよう言いましょう。 世の中には色々な女がいますよ。 質問者様の理解できないような女がたくさんいますよ。 人の物をとって喜ぶ女もいれば、浮気・愛人関係しか望まない女もいます。 >Aさんについて私は気にせず堂々としていればいいのでしょうか。忙しくて彼に会えない日が続くと不安になりします。 今は不安でしょうが、彼も質問者様の気持ちを分かってくれる男であったら、Aさんと距離を置くよう 気をつけると思います。 しかし、このままズルズルAさんのペースにはまって しまう彼だったら脈なしかと・・・。 脈無しなんて、考えたくないでしょう。 ですから、きちんと彼と話をして、その女と距離を 置いてもらいましょうね、それが一番だと思います。 頑張ってくださいね!!

turquoise522
質問者

お礼

彼の会社はとても小さく年が近い人は同僚というよりみな学生同士の友達のような感覚なんです。 なので、彼女にだけアドレスを教えないといっても難しい状況なんです・・。 彼を信じるしかないですね! 回答ありがとうございました。

  • toscato
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.1

私もAさんは彼氏さんを狙ってると思いますよ。 お世話になってるから何かをあげるにしてもお菓子とかその程度のものですよ。服なんて気に入ってもらえるかもわからないのに買ってあげるなんて普通はしません。彼女さんが彼氏に服を買ってあげるということであれば理解できますが・・・。 私が同じ立場だったら不安になりますよ。以前彼女もちの男性と・・・という前歴があるということは「じゃあ今回もそういうつもり?」と思ってしまうと思います。 私なら彼に仕事が一緒なのでしかたがないけれど、必要以上に親しくしないでほしいと伝えますよ。束縛とかではなく、不快感を感じる、彼女を生理的に受け付けないなどということで・・・うまく説明できなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気するかも…

    はじめまして。彼氏とは1年1ヵ月付き合っています。ほぼ喧嘩もなく、楽しく過ごしています。 彼氏がコンパに内緒でいっています。いつもは、これから○○する、帰ってきたよって教えてくれますが、コンパの日は「出かけてくる!」と言って連絡が次の日になり(例えば昼、夕方)全く連絡取れません。だから分かりやすいのでが…。。。 そんな事が続いた時、半年で(4回ぐらい)に不安になり、携帯をみてしまいました。コンパに行くのはまだ理解できます。彼氏はお酒が好き、そういう雰囲気を楽しみたいと思っていると思います。まだ周りも遊びたい雰囲気ですし、仕方ないと思っています。本当は嫌ですが。 でも…男友達からのメールで、「次のコンペは、Aさんの○月○日にします」「A さんは彼氏の事をお気に入りらしい」「Aさん喰ってねえ、Aさんお持ち帰りOK、飲み放題、喰い放題ハート」「Aさん次の日休み取れたらとるって」こんなメールがまさか入ってるなんてショックでショックで…。男友達も会ったことはあるけど、これはただのノリで言ったのか、本気なのか分かりません。彼氏も「それあついな!」って。彼氏とAさん達は次で2回目ぐらいだと思います。彼氏とAさんが連絡取ってることもないし、会ってる形跡もほぼないに近いです。 でも、自分の事を気に入って(そこから会ってないのでAさんも好きとかではないと思いますが)そんな雰囲気に周りが持っていったら…彼氏が他の人と…考えてたらきりがありません。彼氏を信じたいけど不安な気持ちがとても大きく辛いです。その日にブッキングしても違う日になるだけ、コンパに行けばまた不安…そして携帯を見てしまう…悪循環です。 彼氏はコンパに行ってないという雰囲気だし、携帯を見たと言えば別れると思います(前に言われたことがあるので…) なのでお店を突き止めて行くか、待ち伏せして飲みが終わり彼氏がどう行動するのか見ようかと考えています。二人で消えて行ったら別れようと思います。 ただのコンパならまだしも、今回は訳が違います。みなさんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    21歳の女です。 現在10ヶ月付き合っている22歳大学生の彼氏がいます。 1年前私が社員として働いていたゲームセンターのお客さんでした。 彼氏は車のゲームが好きでよくやりに来ていました。 私も車が大好きで車のゲームをやっていたのですが、ある時データを保存するカードと鞄を無くし、他の人に持っていかれてしまいました。 この車のカード使ってる人を見ませんでしたか?と聞いた所。 見てないですが、見つかったら連絡しますよと言われ連絡先を交換しそれから仲良くなり付き合う事になりました。 出会ってから一カ月ちょっとでした。 最初の3.4ヶ月は彼氏の事が好きで仕方なかったです。 仕事もデートの日まで頑張ろうと張り切っていました笑 ですが、彼氏が見た目も中身も女の子らしくて好きだよと言ってくれるのですが。 中身は車やミニ四駆を弄るのが大好きで周りの友達からもよく男っぽいと言われていたので少し複雑な気持ちでした。 仕事仲間や友達の前では素を出せるのですが、彼氏の前だと嫌われるではないかと思いなかなか出せずにいました。 半年過ぎた辺りからだんだんと素が出せるようになり彼氏の事もだんだんと分かるようになりした。 私は束縛が嫌いで元カレにも恋愛に冷めいて付き合ってる気がしないと言われて振られています。 彼氏は束縛はあまりしないのですが、少し嫉妬深いです。 趣味が趣味なだけに男友達も何人かいて仲の良い高校生の子がいるのですが、その子の知り合いにあいつ殺したいなとか言ったそうで高校生の友達が怯えていました。 またこの間私の誕生日にディズニーへ連れて行って貰ったのですが、通勤ラッシュで人が入って来る際に流されないよう庇ってくれたのは嬉しかったのですが、もう、ふざけんなよと言っていて、周りの方にも聞こえてるだろうし混雑してるのだからしょうがないと少し怒ってしまいました… すぐ苛ついてぶっ飛ばしてこようかなと口にしたりする所がだんだんと嫌になってきました。 普段は凄く優しい彼氏なのですが… 毎月記念日に家までケーキを持ってきてくれます。 半年前まではお祝いをしていました。 相手は大学生なのでご飯代などは割り勘です。 結婚を前提に付き合ってるや付き合ってるから大学生の女の子とは話さないよなどと言われちょっと重いなと感じています。 本人も自覚しているようで自分でも言っていました。 最近は彼氏の事好きなのかな?と感じるようになり時々別れたいなと思う事もあるのですが、いつも色々気にかけてくれたり優しくしてくれる彼氏を見ると申し訳なくなります。 他の年上の男性を見るといいなと思ってしまうこともあります。 私は最低な人間でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 自主性の無い彼氏と、押しの強い彼氏の男友達

    またまた、お世話になります。 彼氏によくドタキャンなどをされ、とても気まずくなっています。 彼氏はよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な人です。そこ以外は、本当に好きな人です。 何度も同じような事があったので、私も我慢の限界になり、彼氏と話し合いをしたのですが 話しているうちに、ドタキャンなどの件に、彼氏のある男友達が必ず関わっていると解りました。 その男友達は、私も2,3度会った事がある人ですが、とにかくノリの良い人(悪く言えば ヘラヘラして軽い人)で、ノリに任せていい加減な事もするような感じです…。 ・その男友達が幹事をした旅行の予定があり、その人の連絡ミスで彼氏に連絡が行っておらず、 旅行前日に「当然、行くだろ?今からキャンセル無理!」と押し切る。(当日、私の誕生日…。) ・男友達が主催のTDLに行く前日、私と彼氏が食事の予定を入れていたのですが 開園入場するため早起きしなければならないスケジュールを(男友達が)立てており、 「起きれないかもしれないから、お前(彼氏)の家に泊まる」と言い出し、 彼氏が「予定があるから、途中家を空けるけど、それで良いなら。」と言うと 「彼女と会って、食事してその後あるんだろ!?(Hの事だと思われます…。) 明日、起きれんのかよ!出かけるなら、明日皆に彼女と会った事ネタにするから!」と言われて、 食事はお流れ…。(私は聞いたことがないので、何とも言えないのですが、彼氏はその男友達に、 二人きりならまだしも、仲の良いグループの人に私の事をネタにされるのが嫌なんだそうです。) など、私が聞く限り「それって、友達か…?」と思うような印象でした。 彼氏は、私と付き合った当初、私との約束を優先していたらしく、その男友達は今まで連絡すれば 必ずつかまっていた彼氏に対し、「あいつは友達甲斐がない。」と周囲に言っていたそうで、 彼氏もそれを少し気にしていたようで、その男友達に誘われると、弱いそうです。 その男友達とは、私が彼氏と付き合うまでは普通に話をしていたのですが、 付き合ってからは、会っても彼氏とは楽しくしていても、私はほぼ無視されるような状態で、 正直、あまり良い感情は持てません…。 しかし、その男友達からすれば、私が彼氏を独占している様な印象になり、あまり面白くないと 思う気持ちも解る様な気がします。(男性同士の友情なので、憶測ですが…。) 現在、私は優柔不断が直らない(本人も、直ると断言できないと言っているんです…悲しい。) 彼氏と別れるかどうかで悩んでいます。 彼氏は、いい加減に直るとは言えないが、出来る限り頑張るから、別れたくないと言っています。 しかし、彼氏の性格と、周囲の環境(男友達)を考えると、私が色々と我慢をしなければ やっていけないのでは?と思います。しかし、今までの状況を思い出すと、辛くなります。 皆さまなら、どう決断されますか?是非お聞かせ下さい。 くだらない質問で申し訳ありません。しかし、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 束縛?心配しすぎな彼氏…それとも彼氏の意見が正論ですか?

    朝からずっとモヤモヤしてます。どうぞよろしくお願いします。 私の彼氏はすごく優しくて、仕事もできて家事も当たり前にしてくれて、レディーファーストでいつも私の心配をしてくれて、私より大人な意見も言ってくれて、親も大事にしてくれる完璧な彼氏です。 ただ、束縛が強いです。 実際束縛するわけではないのですが、「心配」します。 例えば、先週水曜日に友達に誘われてダンスの体験レッスンに行ったんですが、まずはそこに男がいないか心配します。(ここまで半分冗談) 女だけのレッスンだよ~って言ってたんですが、念のため友達に確認すると、スタッフに男がいました。(しかもかっこいい) で、水曜日当日に行ってくる旨を伝えた時に、ちなみにかっこいい男のスタッフいるんだって(笑)みたいな感じで言うと、途端に態度が変わって無口になり、なんだか夜からずっとやさぐれてました。 その後ずっとギクシャクした感じになり、週末にやっと雰囲気が元に戻ったんですが、今朝、昔友達だった共通の知人について会話したんです。 その友達は男で、彼氏も知っている相手です。(Aさんとします) 私はAさんに色々と助けてもらった経緯があるのですが、Aさんは結構女に対して鬼畜な事を過去していて、彼女がいるにもかかわらず、彼女いる事を隠して、まだ処女だった社内の女の子と寝た事があります。(その女の子も彼氏は知っています) たまたまその女の子の話題となり、その事にふれたとたん、キレてました。キレた理由を聞くと、 「そもそも、そんな人と友達なお前を疑う。そんな奴と友達だったら、お前はとっくにヤラれてるだろうなって疑う」との事… まー一理あるかと思いますが、Aさんは私が知り合った当時には、とても彼女も大事にしてたし、私の事も邪な目で見た事は一度もなかったです。(と思います) ちなみにAさんとは今は2年くらいまったく連絡とっていません。連絡先もわかりません。 そして彼氏も昔はすごーく遊び人でした。私と出会って初めて恋をしたそうで、今は全く性格違いますけど、他の人と付き合ってる時は鬼畜並みでした。(その当時友達だったんでこの目で見てました) あと、すぐに2時間後くらいに、「さっきはごめん、友達を悪く言っちゃって」って謝ってきました。 以下、総合してどう思いますか? 彼氏の言っている事はもっともな意見ですか?ちょっとおかしいですか?私がそんな発言気をつけるべきですか?彼氏心配しすぎですか? 一応、彼氏には謝られた時、「彼氏の気持ちは充分理解できるし、彼氏がそう疑ってもしょうがないなーとは思う。心配してくれてありがとう。あと心配かけてごめん」とは言っておきました。 でもモヤモヤ…これからもっとひどくなるのかな…とか… どうかご意見よろしくお願いします!! 最後まで読んでくださってありがとうございました!!

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、