OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240207
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

パソコンを立ち上げるとなぜか、インターネットに自動的に接続してしまいます。パソコンを立ち上げても自動的に接続しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→設定→コントロールパネルを開き、
「アプリケーションの追加と削除」を開きます。
この中にあるかもしれません。

または、

スタート→プログラム→スタートアップに
変なアイコンがあるかもしれません。
あった場合は、
そのアイコンを右クリック→「プロパティ」をクリック
プログラムの所在が分かります。

それとも、

InternetExplorerのツール→「同期」をクリック
「セットアップ」をクリック
「ログオン/ログオフ」タブの
一覧の中にあるかもしれません。

はたまた、

(Windows2000以外の場合)
スタート→「ファイルを指定して実行」をクリック
msconfig と入力し「enter」を押します
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

ここにあるかもしれません。

(Windows2000の場合)
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run ←この中か
もしくは、
マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run  ←この中

にあるかもしれません。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

お礼が遅くなってすいませんでした。アドバイスのとおりにしましたらおかげさまで直りました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:21:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

スタート→プログラム→スタートアップに接続アイコンがあると思います。
右クリックで削除してください。
これでも解決しなければ他に原因があると思います。
結果をお知らせください。
その折にはどのようなサイトにアクセスするか具体的にお知らせ下さい。
お待ちしております。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

お礼が遅くなってすいませんでした。おかげさまで解決いたしました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:24:33

  • 回答No.3

IEの画面でツールーー>インターネットオプションーー>接続と
進んでいってその「接続」の中のプロバイダアイコンを反転させ
 ダイヤルしない にチェックを入れて
「OK」でいいと思います。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびは早速のアドバイスをありがとうございました。早速やってみましたが、残念ながら原因は他にあるみたいです。
投稿日時 - 2002-03-24 21:06:27