• 締切済み

ダイヤル接続設定

ADSL接続でパソコン電源をきった後にもう一度使用する際に電源投入後でインターネットダイヤルの接続をしなくてもパソコン立ち上げ後自動インターネットにでつながる設定にしたいのですが、よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• bokun123
回答No.4

IE起動ダイヤルアップ接続の画面の「自動接続する」にチェックして接続。 次回からIE起動時に自動で接続されます。 IEも機動したくないのであれば、ルータが必要です。 ルータ環境であれば本当の意味での常時接続となります。 有線ルータであれば3000円程度からありますよ。

maziro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yayoi4736
回答No.3

ADSLはLAN接続のはずですから、ダイヤルアップ設定はいらないはずですが? プロバイダから来た紙にはアクセスポイントの設定とか書いてるかもしれませんが、設定しなくていいですよ。 インターネットエクスプローラのアイコンを右クリック→プロパティ→接続タブ→上の枠囲みのなかでダイヤルしないのラジオボタン押下→適用→OK、としてみてください。

maziro
質問者

お礼

• tatsu01
回答No.2

プロバイダにもよりますがADSL接続ならパソコンを起動すれば勝手に繋がると思いますが? また、ダイヤルアップもありません。 パソコン起動時にインターネットが出来るようにしたいなら、 ブラウザのショートカットをスタートアップ項目にいれればよいです。

maziro
質問者

お礼

• tadasi8
回答No.1

ADSL接続でパソコン電源をきった後にもう一度使用する際に電源投入後でインターネットダイヤルの接続をしなくてもパソコン立ち上げ後自動インターネットにでつながる設定にしたいのですが、よろしくお願いします。 ん?・・・・質問の意味が理解しにくいのですが、通常ADSL設定してモデムからPCにLANケーブルで接続していればPCの電源を再投入しても自動的にインターネット接続出来ますよ。まさかADSLで契約されていてインターネットを電話モデムからダイヤルアップ接続でされているなんて事は・・・・・・・! よろしければ、どのような設定でADSLを使用されているのか?それともPC側で未だADSLでインターネット接続設定できないのか?補足質問してください。

maziro
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 わかりづらくてすいません。ダイヤルではなくユーザー名とパスワードを聞いてくる接続ボタンを押してネットの接続を確立させてからその後IEを開くのですが、IEを開くだけで、ネットにつながるようにしたいのですが、ルーターはしようしていなく、ADSLモデムでの接続となっています。