• ベストアンサー

オリジナルのイラストの作成について。

私は自営業を営んでいるものですが、この度ホームページやブログを作成する予定です。 それにあたりお店のオリジナルのイラストを織り交ぜようと思うのですが、私の絵心が無いせいもあり、どうしても作れません。(と言うよりもアイデアすら重い浮かばない始末です。) どこかにオリジナルのイラスト等を作成して頂けるサイト等ないものでしょうか。(他に良いアイデア等がございましたら、ご教授下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

費用がかかってもよいのであればいくらでもありそうですが無料で・・・というならば「無料素材」を使うしかないと思います。ただ商用利用についてはNGというサイトもあるので注意が必要です。 あとはデザインに自信がないようですので自分でホームーページやブログのデザインも難しいと思います。 職種がわからないのですがホームページを作ることによって集客が見込めるお仕事(商圏が限られていない)、既存の顧客がホームページを利用することで何らかのメリットがある・・・のでなければ特に作る必要はないかと思います。ページを作ってもお金をかけて広告(月1万~)を出さなければアクセスもないでしょうし、ヤフーとかからの検索でページにたどり着いてもらうこともほぼ不可能です。(お店の名前でヒットするかもしれないですがお店の存在を知らない人が検索エンジンにお店の名前を入れることはありません) ブログについても1個人の日記を読んでもおもしろいものではありませんし、毎日欠かさずなんらかのネタを探して更新するというのも仕事をしている人にとってはかなりの労力です。「毎日書かなきゃ・・・」というプレッシャーから内容が適当なものになってしまいそのうち更新すら止まってしまうというのはありがちです。 仕事の内容とホームページの目的をもう少し詳しく書いていただければまた違ったアドバイスができるかもしれません。