• ベストアンサー

ふくらはぎ丈のブーツの履き方。

こげ茶色のクシュっとしたかわいいブーツを買ったのですが、履き方がわかりません・・。 というよりふくらはぎの真ん中までしか長さがなく ふくらはぎの太さを強調してしまう気がして・・。 こういうブーツは、どのような格好ではきこなしたら いいんでしょうか? おしゃれ上手な方、アドバイスください★

noname#78224
noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.2

私も1足持ってます。やはりふくらはぎは強調されがちです(^^; 私は基本的にスカート派なので目線の先を誤魔化すファションをします。 よくやるのはクシュクシュしたレッグウォーマーを使用して足と靴の境界線をぼやかす方法やその靴下の柄で足の形ではなく柄の方に注目が行くように誤魔化す方法ですね。(去年はボーダーや上レース物が流行ってました) もしシンプルな靴下を使用しているのであれば上に目線が行くようにするとよいと思います。例えばスカートを柄(例えば今年はチェックが流行のようです)を使用したり、柄を使わなければトップスに明るめな色を入れてみせたり、ベルトやネックレスなどでポイントを作ったりですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

今流行のスキニーデニムと合わせるのはどうでしょうか??膝丈などのスカートと合わせると余計にふくらはぎ部分の太さが強調されてしまいますので、ブーツインして履かれると良いと思います☆またはミニのスカートにレギンスなんかにも可愛いと思います^^