• ベストアンサー

彼女を疲れさせてしまいました・・・

現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。彼女と距離を置いたということですね。私も今は彼女と付き合っていましたが一時期そのようなこともありました(まぁ誰でもあると思いますが・・) そんな関係が2ヶ月ほど続き、結婚までの話もあったのですが、一旦はキャンセルになり、一時距離を置くのではなくて電話やメールの回数を減らしたりしました。そのときは私も安心できるような男になろうとがんばったのですがやはり空回り。。そのときに思ったのですががんばろうのではなくお互いのプライバシーを尊重していこうとしました。ですので基本的に信頼重視で空気のような存在にしています。それで今は順調に結婚の話なども進んでいますよ。 それかもしかしたら彼女はマリッジブルーかもしれませんね。 がんばってください。

yuuchasan
質問者

お礼

すみません。質問重複してしまったようです。 申し訳ありません。

yuuchasan
質問者

補足

早速、ありがとうございます。同じような状況を経験なされて いるのですね。 自分自身、まったく連絡を取らず距離を置く事は気持ちが離れて しまわないかと心配で・・・

その他の回答 (1)

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 距離を置こうとおっしゃてしまったからには、その事実をもみ消す事は できないので、そこは仕方ないと考えましょう。 今考えることは、これからのことです。 あなた様の彼女さんがどのような方か文章だけでは分かりかねますが 期間限定で距離を置こうとおっしゃったのでないのなら、ある程度の 時間が経ったのであれば、あなた様から話し合う時間を設けたい旨を 伝えてもいいのではないでしょうか。 どのような仕事をしているにしろ、あなた様のことを本当に愛していて 思いやっているのであれば、きちんとこれからのことを話し合っていく 姿勢が見られると思います。 あなた様からの話し合いの要求を拒否し、人として誠意ある行動を とってくれないのであれば、厳しいようですが、あきらめるしか ないのではないでしょうか。30歳を過ぎたということは、お互い それなりの人生経験もあると思いますし、“一般常識”もあるでしょう 良い方向に向かうことをお祈りいたしております。 参考になりましたら幸いです。

yuuchasan
質問者

お礼

すみません。質問重複してしまったようです。 申し訳ありません。

yuuchasan
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 彼女はどちらかと言うと、さっぱりしている性格で ウダウダ言われるのを嫌がる人です。 ある程度の時間とはどのくらい見ればいいのでしょう? 今回のように距離を置いた事がないので、わからないんです。