• ベストアンサー

こちらの企業をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

現在転職活動を考えているものです。就職情報誌より待遇、福利厚生、給料等含めてすごく気になる会社を見つけたのですがお聞きしたいと思い質問いたしました。ラディックスというIP電話や複合機をリースする?会社で、待遇面がすごくいいんです。ただ仕事内容がそれ以外あまり詳しく書いてなく、ん・・?という感じでして・・。ちなみに営業志望です。面接を受けようか悩んでいます。詳しいことをご存知のかたは教えてください。またこちらの企業はお薦めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gammo_jp
回答No.1

私は以前、通信機器メーカーの販売会社に勤めていた者です。私の勤めていた会社は一応、東証一部上場企業でしたので怪しくはないのですが、その業界にはいかがわしい感じの企業が多々ありました・・・。 噂ですが、同じ業界内の噂ですので信憑性は高いと思われます。 給料はものすごく良いが、毎日残業が深夜1~2時までだとか、それって詐欺なんじゃない?というような売込みをしている企業だとか。 私のいた業界はIP電話だけではなく、企業向けの電話機システムを主にやっていましたが、営業の人は結構大変そうでしたよ。辞めて行く人も多かったですし。ま、それはうちの会社が人を育てる能力に欠けていただけなんですが(^_^;) ルートセールスではないので、飛び込み営業が多いし。飛び込み営業ってなかなか話聞いてもらえないんですよね。私は内勤ですが、会社にセールスマンが営業に来ても「担当者が不在で・・・」と適当に追い返してしまうことが多々あります(^_^;) そういうのが却ってやりがいに感じる方は良いかもしれませんが、やっぱりルートセールスが一番いいのではないでしょうか。 参考まで。

naotsu
質問者

お礼

そうですか。某掲示板サイトを見てみたのですが、かなり驚くようなことが書かれていまして。でもどこまでが本当なのか正直分からない部分がありました。 最近悪徳電話機リースのニュース等もよく耳にしますし、こちらの企業がそうだとはわかりませんがgammo_jpさんの話を聞く限りではそれに近いんでしょうか・・?やはりルートセールスが一番いいのでしょうか?お答えありがとうございました!!