• 締切済み

至急お願いします 

異業種への志望動機の書き方教えてください 高校卒業から現在までの10年間飲食業をして現在営業職に転職を考えています。 今まで飲食経験しかなく異業種への転職に対しての書き方が浮かびません 長期間同じ仕事をしていると、面接でもかなり突っ込まれた質問が来るのですが、福利厚生面がないから転職を考えてると答えるのはNGみたいなので、 それを踏まえたうえで、前向きな志望動機にしたいのですが、どうすればいいですか? ご協力よろしくお願いします

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 何故営業職をしたいのか(正確にはその会社で何がしたいのか)を書 けばいいのです。書き方は人によって違うでしょう。自分の言葉で書 くのが大切だと思いますので、人に教わっても意味はないと思います。 まず書きましょう。その内容が不安ならここに書き込みして添削して 貰えば良いじゃないですか。 まず志望動機の大原則。何故そこの会社を選んだのか明確な理由を提 示することです。多くの職業はそういう事が非常に難しく、ぶっちゃ け「お金のため」という人も沢山いるでしょう。しかし面接において はそういうことはダメです。「お金目的ってことは、もっとお金貰え る場所が見つかったら転職するってこと?」になってしまうのです。 想像つくと思いますが学ぶだけ学んで辞められてしまうというのは、 最初から雇わない方がマシです。ここじゃないとダメという理由を必 ず入れ、辞める気などないというアピールして下さい。 一般的な職業狙いならここが一番難しい要素です。