• 締切済み

生理を遅らせる薬

修学旅行に生理がかぶってしまいそうで、海に入らないといけなかったり不都合なことが多いのでなんとかかぶらないようにしたいです。そこで生理を遅らせる薬について質問します。わたしは高校生なのですが、保護者と病院(具体的にどこに行けばいいのでしょうか)に行かなくては薬を処方していただけないのでしょうか。親にいうと「そのくらいで…」などといわれてしまいそうなので親には隠したいのですが…。それから薬の値段についても知りたいです。また、病院に行く際の持ち物なんかがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.1

その薬は病院に行かないと買えません。 行くのは婦人科か産婦人科です。 親と一緒に行かなくても不都合はないと思います。 ただその薬は保険が効かないので自分で払うのは結構高いです。 私はだいぶ以前になりますが6000円くらいかかったと記憶しています。 薬をもらった数によって、また医療機関によって多少金額が違うようです。 その薬は予定日の1週間前くらいから飲み始める必要があります。 病院に行ったら いつもの生理の周期(何日で来るか)、 前回の日にち(いつ始まったか)をちゃんと言う必要があります。 内診はなくて、先生とお話するだけで薬はもらえます。

aonoringo0209
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません、回答ありがとうございました。病院のほうに電話してみて値段を聞いてから親にいうかいわないか決めようと思います。

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲みました。

    先月、仕事の都合で生理を早めたく、初めて病院で処方してもらい 生理を早める薬を使用しました。 それは大丈夫だったのですが、そろそろ今月の生理が始まらなければ いけないのに、未だに生理がきません。 妊娠の可能性もあるので、検査薬で検査しましたが陰性でした。 このような薬を使用した場合、翌月の生理が遅れることがあるのでしょうか? 病院に相談した方がいいでしょうか? どなたかお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 生理を遅らせる薬

    いつもお世話になっております。 今度、旅行に行くのですが、生理日と重なってしまいそうです。 なので生理を遅らせる薬を飲もうかと思います。 病院で処方することは知っています。 そこで質問なのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?あんまり高いようなら我慢しようかなと思っています。 あと、副作用とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    旅行のために生理を遅らせる薬を もらいました。ソフィアAという薬です。 保険もきかず、12時間に1錠飲むものです。 以前違う病院で、同じ処方を受けた時には 保険のきく薬で24時間に1錠 服用するものでした。 どのような違いがあるのでしょうか。

  • 生理を遅らせる薬について

    旅行に行く日と生理がぶつかりそうなので、生理を遅らせる薬をと 思っています。が、婦人科に行ったことがないので知ってる病院もないし、 婦人科に対して不安もあるので、こちらの同じような質問を参考にしたり、 ネットでクリニックを探しておりましたところ、メールで質問を受け付けてる クリニックがあったので、色々質問をしました。 そちらの返事に保険証はいらない、とか、内診は希望がない場合はしない、とか 今後子供を持つことに支障はないですか?の質問に、そんな支障があるようなおそろしい薬だったら医者が処方するわけないじゃないですか。とか、費用は全て込みで3000円。とあったんです。 そういう薬を処方してもらった他の人からの話では、内診もしたし、保険証も 必要だったし、値段も高かったと言うので、不安になってきてます。 このクリニックって信用してもいいのでしょうか?経験ある方教えて下さい。

  • 生理を遅らせる

    むかし修学旅行と生理の予定日がかぶったときにお医者さんに生理の時期を遅らせる薬を処方していただいたことがあります。 逆に生理を早まらせる薬、方法ってあるのでしょうか?

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • 生理を遅らせる薬

    生理予定日が今月4日で、6.7日に旅行に行く予定です。 生理が重なるのを避けるため、病院へ行き薬を処方してもらい、先月30日から飲んでいました。 しかし、今日重大なミスに気づいたんです…。 処方されていたのは、ルトラールとソフィアという薬で、1錠ずつ飲むようにされていたんですが、ソフィアの存在を忘れて、毎日ルトラールしか飲んでいなかったんです…。 慌てて今日からちゃんと一緒に飲み始めたのですが、もう間に合わないでしょうか…。 ルトラールだけでも生理は少し遅れてくれるでしょうか…。 それぞれの薬の効果が分からないので不安です( > <。) あとこの場合飲み忘れて残っている、ソフィアは追加で飲んだ方がいいんでしょうか? 予定日から4日だけ遅れてくれたらいいんですが…もう難しいですか?(;o;)

  • 生理を遅らせる・早める薬

    来月中旬から末まで旅行にいくのですが、生理が重なりそうです。もともと不順気味なのですが、今日から始まったことを考えると来月は旅行とバッティングする可能性大です。 産婦人科で生理を遅らせたり、早めたりする薬(旅行前に終わらせたほうが良いので早めたいです)があるそうですが、病院ではどのような検査をするのでしょうか? 産婦人科にはいったことがないので不安です。スコープみたいなものでお腹の中を見るくらいならいいのですが・・・。私は生理不順で生理痛もひどいので、もっといろいろ検査してもらわなければならないのでしょうか。 ちなみに薬はどれくらいの値段のものかも知りたいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 薬飲んだ→生理がきません・・・

    生理不順のために病院に行き プレマリン10日、プラノバール11日分処方されました。 そして全部飲み終わって2日後に生理が来ると言われたのですが その2日後が今日なのですが、夜になった今でも生理がきません・・・ (薬は朝食後飲んでいました。) 病院の先生は「生理が始まったら早々に来院してください」と言っていたので 都合の良い月曜日に行こうと思っていたのですが 夜になった今でも生理がこないのは不安です。 3日後に生理が来たとか妊娠したなど、同じような状況経験者の方 月曜日までまだ少し時間があるのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 (ちなみに薬を飲んでいる間、Hありです)

専門家に質問してみよう