• 締切済み

生理を遅らせる薬

修学旅行に生理がかぶってしまいそうで、海に入らないといけなかったり不都合なことが多いのでなんとかかぶらないようにしたいです。そこで生理を遅らせる薬について質問します。わたしは高校生なのですが、保護者と病院(具体的にどこに行けばいいのでしょうか)に行かなくては薬を処方していただけないのでしょうか。親にいうと「そのくらいで…」などといわれてしまいそうなので親には隠したいのですが…。それから薬の値段についても知りたいです。また、病院に行く際の持ち物なんかがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• parie7
回答No.1

その薬は病院に行かないと買えません。 行くのは婦人科か産婦人科です。 親と一緒に行かなくても不都合はないと思います。 ただその薬は保険が効かないので自分で払うのは結構高いです。 私はだいぶ以前になりますが6000円くらいかかったと記憶しています。 薬をもらった数によって、また医療機関によって多少金額が違うようです。 その薬は予定日の1週間前くらいから飲み始める必要があります。 病院に行ったら いつもの生理の周期(何日で来るか)、 前回の日にち(いつ始まったか)をちゃんと言う必要があります。 内診はなくて、先生とお話するだけで薬はもらえます。

aonoringo0209
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません、回答ありがとうございました。病院のほうに電話してみて値段を聞いてから親にいうかいわないか決めようと思います。