• 締切済み

ご婦人のおしゃべりは、日本を救うのでしょうか?

ジム編(2)  また小生の通うジム発ですが、ご婦人方のおしゃべりという武器は国を救うと言えるのでしょうか? (1)プールの泳ぎレーン、2~5人のご婦人がスタート地点でワイワイがやがや。インストラクターの注意も耳に入らぬ様子。我々はスムーズに泳げない。(泣き) (2)ウォーキングレーン、対面してお喋りしながら流れはまったく無視。必然、後ろ歩くは大渋滞。(泣き)(3)ジャグジー、サウナ。5~6人のご婦人が居たらもう最悪。といって悪ければ、地域の情報収集には最高!でも、耳栓がプールと同様必要です。(泣き・震え) (4)リラクゼイションルーム、ここに最低2人のご婦人が居たらもう諦めて帰ったほう良いです。2人が隣り合わせだったらもうお話の花が咲く。リラックス?!です。10分の利用制限なんて関係ないもん的態度?(泣き・震え)  我々、おじさんは体を少しでも鍛え健康保険を使わないように気を使い、心を癒して明日への活力を得ようと少ない時間を遣り繰りして「目標高く」月1万円も掛けてジム通いしているのに、ご婦人様はそんなおじさんには、少しの気遣いもしてくれない!小生はテロより、おしゃべりが日本を滅ぼすのではないかと心底考えているのですが、皆さんは如何お考えでしょうか。決して差別発言ではありませんが、一寸、寂しい質問ですネエ。m(--)m

noname#59676

みんなの回答

• K-1
回答No.2

どこをどう読めば「おしゃべりが日本を救う」「おしゃべりが日本を滅ぼす」となるのか分かりません。 高いお金払って、おしゃべりしかしないのは何故?と疑問に思ってるとしか読み取れません。

質問者

お礼

お時間をとらせて、申し訳ありませんでした。

回答No.1

質問の意味が、全然分からないのですが… 「ご婦人方のおしゃべりは周りの迷惑(になっている場合が多い)」ということのグチ?でしょうか。 おしゃべりに夢中になって他のジムの利用者の迷惑にならないよう、当人達もしくはジムの監督者に言えばいいのではないかと思うのですが… それくらいは利用者の当然の権限でしょう。 実際は言いにくいものでしょうが、言わないとまず気づいてもらえないと思います。 >テロより、おしゃべりが日本を滅ぼすのではないか それはちょっとwあまりにも大げさすぎでは(´∀`;)

質問者

お礼

愚問に、お答えを頂き有難うございませんでした。