• ベストアンサー

キーカバー作り方

キーカバーを手作りしてみたいのですが、参考サイトなどありましたら教えていただけますでしょうか? 子供がいわゆるかぎっ子で、キーホルダーと一緒にカバンにぶらさげているのですが、何かかわいく隠せるものがあったらなと思っています。 全然イメージがわかないので、どんな感じでつくればいいのかもさっぱりわからないので。 サイトでなくてもこんな感じで作りましたというのでも結構です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作り方ではないですが、イメージだけでもつけば。 いかがでしょう? http://blog.goo.ne.jp/koharuyaruki/d/20060829 http://ivory-laundry.com/stationary/keycover_felt.htm

参考URL:
http://tomolatte.com/blog/archives/2006/01/092339.php
michan199
質問者

お礼

ありがとうございました! とてもイメージがつかめ、こんなかわいく出来るものかと関心しています。 ぜひ私も参考にチャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ダッフィーとシェリーメイについて

    ダッフィーとシェリーメイが好きでキーホルダーをかばんに付けたいのですが、ダッフィーとシェリーメイ両方付けている人を見かけません… 一緒に付けてはいけない理由とかあるのでしょうか?

  • 手作りキーホルダーを作るときに・・・。

    オーブン粘土というものをしって、ちょこっとした手作りキーホルダーを作ろうかと思っています。 キーホルダー自体にそんなに力がかかるものではないのですが、キーホルダーにはチェーンなり紐なりを付けなくてはなりません。 その粘土で作ったキーホルダーにそのチェーンや紐を通す穴をつけようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか。 粘土で作ったもの自体には穴を開けたくありません。 ちらっと見たところ、ビーズパーツである「9ピン」というのがいいのかなと思うのですが、先が丸くなっていて棒状なので抜けないか心配です。 また、その輪が広がるなど・・・。 手作りキーホルダーを作ったことがある方、ビーズでいつも「9ピン」を使っている方などアドバイスをお願いします。

  • 期待してもいいのでしょうか??

    気になる男子について質問です。 この前お揃いのキーホルダーをあげたのをカバンにつけてくれてましたがある日、ペンケースについてて、カバンには別のキーホルダーついてたので聞いたら「今、カバンにつけてるのはペンケースにつけれなかったから」と言いいました。私は「そうなんだね、」と少し悲しそうにしてたんですけどペンケースにつけてくれてるからいいかなと思ってました。次の日に、「やっぱりカバンにつける」と言ったので、「えっ?好きな所につけたら?」と言うと「なんか、落ち込んでたしもう決めたからつけかえる」といってカバンにつけてくれました。私が「嬉しい」というと、ちょっと照れた感じで「うん」と言いました。 これって期待してもいいのでしょうか? 因みにこの男子は女子から話しかけられたら喋る子です。私と一番よく話します。休み時間たまに一つの椅子を半分して、座ってパソコンみてたりしてます。 勉強や本の話もよくします。 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 幼稚園児、借りた(貰った)物を紛失

    娘が同じ園バスの女児からキーホルダーを貰ってきました。そのキーホルダーと言うのが市販の物ではなく習い事の先生が手作りした様な感じのキーホルダーなんです。そんな記念の物は貰っては悪いと思い参観日にお会いした時にそのママに「うちの子が大事なキーホルダー貰ってきちゃったみたいで……」と言った所、「じゃ、返して下さい」と言われました。正直、返してくれとは予想外でした。しかし実の所そのキーホルダーは娘が乱暴に扱い壊して、しかも無くしてしまいました。今度また参観日にお会いするのですが何と言ったらいいのでしょう?正直に話し弁償?どうしたらいいのかわかりません。こんな時、あなたならどうしますか?

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • ハローキティーちゃんの キーホルダーを探してます。

    私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。 色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。 形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。   クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。 キーホルダーの つける部分は、 ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。 色は銀色。 キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。 幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダーで うれしくて 幼稚園の時に カバンにつけていくと、 同じクラスの女の子に 帰りの「おゆうぎ会」の時に、盗まれたのを覚えています。 すぐさまみつけて 「返して!」といったのですが、 「これは私が欲しいから取ったの!あげないよ!名前がかいてないから これは私のもの!」 とジャイアンみたいな 台詞をいわれて、 泣きながら「○○ちゃんに とられた~」と私を迎えにきた母にいったのですが、 「知りません!名前を書かないのが悪い!たかがキーホルダーでしょ!帰るわよ!」 といわれて、おお泣きしながら帰りましたね・・・・。 本当あの時に 返してもらえばよかったです・・・・・・・(涙目) このキーホルダーに見覚えのある方、 もしくは 売っているサイトがあったら教えてください!少しの手がかりでもいいので!!(土下座) ちなみに 父は「ゲームセンター」でこのキーホルダーをGETしてきた といっていました。 どこの ゲームセンターでどんなゲームだったのかは、覚えていないそうです。 今、 その盗んだ子に「返して」といってもたぶん その子の手元にないし 捨てたと思います・・・。

  • 子供と一緒に手作り小物を作りたい

    今度、姪っ子(小学6年生女子)が遊びに来るのですが、ゲーム等が無いので、何か一緒に手作りしながら遊べたら良いなぁと思っています。 食べ物以外で、一緒に作れる物(アクセサリー、小物、キーホルダー等)でオススメがありましたら、教えて下さい。 私自身は、あまり器用な方ではないので、なるべく簡単なものでお願いします。 (東急ハンズ等で手作りキットを購入しようかと思っています)

  • 指輪をキーホルダーにできますか

    こんにちは。 結婚前に使っていたペアリングを、お互いに思い入れがあるものなので、できればこれからも使いたいと思いキーホルダーにしたいと考えています。思い出の品をキーホルダーなどに変えて使っているという方や、関連するお店など(手作りも含めえて)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • かばん 作り方

    来年度子どもが幼稚園に入学しその際に、通園かばん(主に着替えを入れる)を手作りしなければなりませんが、生地は買ったものの作り方がさっぱり分かりません。 大きさは、縦30cm 横40cmで内ポケット付です。 内ポケットが必要なので裏地もあります(因みにキルト生地ではないです) マチもいらないのでごく普通の手さげかばんなのですが、参考になる サイトなどあれば嬉しいです。教えて下さい。お願いします。

  • キーホルダー製作

    大学の課題で、マザー牧場にお店を出店して企業の体験をしようという必修の講座があるのですが、これは経営学部のなかで6.7人のグループで行うのですが、内容を相談した結果、マザー牧場の名前を入れたキーホルダーを手作りで製作して販売することにしました。 そこで、だいたいキーホルダーの1個あたりの価格を計算したいのですが、キーホルダーの本体、鎖のような部分など、部品の価格などがまったく検討がつかない状態です。 手作りでキーホルダーを作るにあたって、どのような材料が必要か、部品の素材になるような物など、ちょっとしたことでもよろしいのでアドバイスをお願いい致します!