OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTPホストとは?

  • 困ってます
  • 質問No.239881
  • 閲覧数4982
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

ホームページ制作の為に「リモート情報」の項目を埋めなくてはいけないのですが、下記4つの項目が分かりません。

FTPホスト:?
ホストディレクトリ:?
FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無
ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無

以前「制作王」でアップロードした時は、こんな入力項目は無かったのですが、今回「Dreamweaver」でこのようなリモート情報を入力しなくてはならず、困っています。
プロバイダはDIONで、メールで問い合わせたのですが、返事がありません。
どなたか調べ方だけでも良いので、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

>FTPホスト:?

ファイルをアップロードするサーバー名です。
IPアドレスを入力してもいいです。
例:hoge.dion.ne.jp
#恐らくプロバイダ契約書に書いてあると思います。
また、どうしても分からなければ、恐らくCNAM(あだ名)
で指定されているので、URLのwww.domein.ne.jpでもOKかもしれません。

>ホストディレクトリ:?

FTPでアクセスしたときに、デフォルトで表示されるサーバー側のディレクトリの事です。
最初は何も入れないでいいです。
FTPソフトにもよりますが、たぶん後から設定できます。

>FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無

相手サーバーがPSVモードかどうかです。
最初はチェックを入れないでつないで、つながらなければ(他の設定が正しい事が前提です)チェックを入れてつないでみてください。

>ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無

会社からじゃなければ、恐らくチェックを入れなくても大丈夫です。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

kasukasuさん、今晩は。
素早い回答、有難う御座います。

とても分かり易い回答で、なんとかなりそうです。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-23 02:19:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

DION の場合… FTPホスト??は『ftp.?.dion.ne.jp』だったと思います。(「?」部分は人によって違う。)…あと、ホストディレクトリ??は、『htdocs』みたいです。間違っていたら ごめんなさい。。m(_ _)m ...続きを読む
DION の場合… FTPホスト??は『ftp.?.dion.ne.jp』だったと思います。(「?」部分は人によって違う。)…あと、ホストディレクトリ??は、『htdocs』みたいです。間違っていたら ごめんなさい。。m(_ _)m
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

yuka_chanさん、今晩は。
以前はダイエット方法を教えて頂き、有難う御座います。(米・パン・麺抜きを実行中ですが肉も食べてはいけないのでしょうか?)

FTPホストでは無くFTP“サーバー”が「ftp.**.dion.ne.jp」で、ホストディレクトリでは無くリモートフォルダが「htdocs」で前回設定しました。
呼び方変わるのでしょうか?
いつも設定で苦労しています(^^;)

回答、有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-23 03:07:03

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ