-PR-
解決
済み

文字化けならぬ、記号化け???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23988
  • 閲覧数105
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

すみません、どなたがご存知でしたら、教えてください。
昨夜、パソコンをいろいろいじっていましたら、
どこをどういじってしまったものやら、
ウィンドウズの中で使われている記号が、化けてしまいました。

最大化ボタン、最小化ボタン、閉じるボタン、
元の大きさに戻すボタンの、各マークや、
黒い三角印(何と言うのでしょう……
押せば選択項目の窓が立ち上がるボタン)等が、
軒並み、ヘンな記号に変わっているのです。
どこかの国の文字なのかもしれませんが、
それにしても西欧系の文字ではなさそうです。
チェックマークを入れる四角にも、
マークを入れる前から、空白でなく記号があります。

もし、元に戻す方法をご存知でしたら、
お手数ながら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

かなりFAQです。
OKWebでも何度となく登場しているのでここの検索を使った
だけでもぞろぞろ出てきます。参考URLを見てttfCacheを消
去して下さい。

で、確かに記号がおかしくなっちゃうと???となって、
これが文字化けと気づかない方もおられるかもしれないの
ですが、記号も文字として扱っているので結局は文字化け
なんです。

☆○◇〒×□_



これらも記号だけど文字ですよね?そういう理屈です。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ありがとうございました。
セーフモードとは何かというところにたどりつくのに、若干手間がかかりましたが、何とか元に戻りました。
FAQだとのこと、ご容赦ください。
投稿日時 - 2001-01-03 18:52:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

下記URLを参照してください。

この問題はここでも何回か質問されています。
質問する前にちょっとは検索しましょう。
「最大化」「最小化」「記号」「化け」「ボタン」などで検索すれば何個か
は引っかかると思いますけど。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ありがとうございました。何とか戻りました。
自分にとっては初めての珍現象だったので、検索の智恵も回りませんでした。
投稿日時 - 2001-01-03 18:54:01